Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

MITTANのカシミヤわたブランケット、腹巻きセーター、靴下などが入荷致しました

MITTANより、カシミヤわたブランケット、腹巻きセーター、靴下などが届きました。札幌も、ぐっと気温も低くなり、毎日本当に寒いですね。寒がりさんにもおすすめの、MITTANの暖かなアイテム、いかがでしょうか。

f:id:Ach-so-ne:20161111103513j:plain

経糸にリネン、緯糸にカシミアのわた糸を使用した、ふわふわで、とても柔らかいブランケットです。ブランケットという名前ですが、肩から掛けたり、首に巻いたり、使い方は自由です。約150cm四方の大判サイズですが、軽くて柔らかいので、重たいショールは苦手、という方にもおすすめです。ご夫婦で兼用しても。

カシミヤわたブランケット  
size:150×150
color:藍濃淡接ぎ
fablic:カシミヤ60%、麻(リネン)40%
price:¥35,000 + tax
made in japan(日本製)

f:id:Ach-so-ne:20161111103815j:plain

藍で濃淡に染めた生地を接ぎ合わせているので、巻き方で表情を変えられます。一枚あるととても便利。

f:id:Ach-so-ne:20161111104315j:plain

MITTANの毛布とはまた違う、このふわふわ感、ぜひ店頭でお手に取ってご覧下さいませ。

f:id:Ach-so-ne:20161111102330j:plain

そして、以前、腹巻きなしセーターをご紹介させていただいた際、何名かの方に「腹巻きセーターはどういうの?」というご質問もいただいておりましたが、こちらがその「腹巻きセーター」です。腹巻き仕様は、リブ部分で丈調整が可能で、ボトムとのバランスを自由に調整できます。 極細のウルグアイ産紡毛糸を使用し、ホールガーメントで編み立てた後で圧縮させた素材は、カシミヤ級の柔らかさと暖かさ。私も、腹巻きなしのタイプを愛用しておりますが、とても暖かく、肌触りもいいので、ついつい手が伸びてしまうセーターです。腕が長くてなかなか袖丈が合うものがない、という方にも。

腹巻きセーター
size:2
color:黒
fablic:毛100%
price:¥25,000 + tax
made in japan(日本製) 
 f:id:Ach-so-ne:20161111102514j:plain

袖と裾をくるりと折り返すとこんな感じ。お腹周りもあったかです。

f:id:Ach-so-ne:20161111102544j:plain

f:id:Ach-so-ne:20161111102835j:plain

すっきり着たい時には、内側に折り込んでも。

f:id:Ach-so-ne:20161111102849j:plain

f:id:Ach-so-ne:20161111104940j:plain

また、新作の靴下も届きました!足部分の表はコットンリネン、裏はシルクになっており、直角の踵、甲のリブ、緩めのゴム使い等、MITTANならではのこだわりが詰まった靴下です。通常シルクのみで靴下を作ると、シルクは摩擦に弱く直ぐに穴が空いてしまうのですが、こちらはプレーティング(添え編み)で裏にシルクが来るように1枚で編んでいる為、仮に裏の一部のシルクが切れてしまっても、表のコットンリネンが残って簡単には穴が空かないという仕組みになっています。蒸れにくく、臭いにくく、通年快適に履いていただけます。冬は2枚重ねて履いていただいても。冷え取りのカバーソックスとしても。

裏絹紬表綿麻靴下
size:23−25、25−27
color:生成・紺杢・黒
fablic:絹46%、綿44%、麻(リネン)10%(ゴム糸を除く)
price:¥2,700 + tax
made in japan(日本製)
f:id:Ach-so-ne:20161111104803j:plain

23㎝~25㎝と、25㎝~27㎝の2サイズ展開です。贈り物にもぜひ。

 

 

ーAch so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

(札幌地下鉄東西線西18丁目駅下車 4番出口・5番出口

Ach so ne HP ↓

http://www.achsone.jp/

Ach so ne Online Store ↓

http://onlinestore.achsone.jp/ 

f:id:Ach-so-ne:20140604114227j:plain

TEL/FAX 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。