Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菅原博之展残り3日となりました

菅原博之さんの展示会も、本日含め残り3日となりました。会期中、何度も足を運んで下さる方達もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。一部なくなってしまったものもございますが、まだご覧いただけるものもございますので、ぜひこの機会にお手に取ってご覧…

おらず(合わせ網み)・小文庫・市場かご・おしぼり入れなど、色々届きました!(菅原博之さん展示会開催中です)

菅原博之 展 開催中ですが、完売作品が増えたため、展示作品をコンパクトにまとめて、より見やすく展示しております。 また、本日より空いた展示スペースを活用して、入荷した竹製品をご覧いただけるようにしています。 *****************…

菅原博之展5日目

菅原博之展も5日目となりました。菅原さんと奥様のわかこさんの在廊は昨日で最後となってしまいましたが、まだまだ素敵な作品ございます。写真では、なかなか作品の良さを上手にお伝えする事が難しく、「やっぱり実物は、なんて素敵なの!」と仰って下さる…

菅原博之展3日目

菅原博之展3日目となりました。平日という事もあり、みなさんごゆっくりとお気に入りをお選びいただいております。本日は、菅原さんご夫妻はいらっしゃらないので、私達の拙い説明になりますが、よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。明日3月28日(…

菅原博之さんの展示会2日目

菅原博之さんの展示会2日目です。初日から、たくさんの方に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございます。昨日と今日と、菅原さんや奥様のわかこさんも在廊して下さっているので、作品についてとても丁寧に説明して下さっています。木の器や漆の器…

菅原博之展 Hiroyuki Sugawara Exhibition  菅原さん本日在廊中です。

菅原博之展 Hiroyuki Sugawara Exhibition 始まりました。 本日、菅原博之さん在廊中です。 皆様のご来場、お待ちしております。 菅原博之 展 Hiroyuki Sugawara Exhibition 2017 3 / 25(土)~ 4 / 2(日) 会期中無休 (初日:在廊予定 他:在廊予定あり…

菅原博之さんのいつもの食卓風景2

いよいよ3月25日から、菅原博之さんの展示会が始まります。先日も、菅原さんの器を使ったお料理のイメージ写真を少しご紹介しましたが、本日も第二弾でご紹介させていただきます(お写真は菅原さんのブログからお借りしています)。※イメージ写真の為、同じ…

マタタビざるのご紹介。

年々入荷が困難となり、ご用意できる数量も少なく...。 いつ入荷ができなくなるか不安ですが...なんとか、今回もご紹介できました! 福島県より、届いたマタタビざるは、 作り手さんも、材料も、年々減少している伝統工芸品のマタタビざるになります。 マタ…

マタタビざるが届きました。

福島県の伝統工芸、マタタビ細工たちが少量ですが、届いています。 マタタビは、水を吸収するとしなやかになり、弾力もあって水切れが良く、大変便利な米とぎのざるになります。 出来上がった製品は、家の軒先に吊るして寒風で乾燥する「寒晒し」というひと…

菅原博之さんのいつもの食卓風景1

3月25日から始まる、菅原博之さんの展示会。それまで少しづつ、菅原さんの作品を使った、菅原家の普段の食卓風景をご紹介させていただきます(お写真は菅原さんのブログからお借りしています)。※イメージ写真の為、同じものが届く訳ではございませんので、…

4月の展示会のお知らせ

4月の展示会のお知らせです。 昨日ご案内させていただきました、菅原博之さんの展示会を3月25日~4月2日まで開催させていただくのですが、菅原さんの展示会終了後、展示入れ替えをして、そのまま今度は4月7日~4月16日まで玉木新雌/tamaki niimeの展…

菅原博之さんの展示会まであと少し

3月25日から始まる、菅原博之さんの展示会まであと少しとなりました。どんな木のもの、漆のものが届くのか、今からワクワク楽しみでなりません。木のお皿や漆のものって、どういう風に使えばいいの?という方もいらっしゃるかと思います。菅原さんのお家で…

MITTANのハウサシャツ、カットソー、ストールなどが入荷致しました

MITTANより、ハウサシャツ、カットソー、ストールなどが届きました。これからの季節、活躍してくれること間違いなしです。どうぞお手に取ってご覧くださいませ。 また、来週の3月25日より、菅原博之さんの展示会が始まります。その後、展示入れ替えのお休み…

がらすやOQU・小国香織さんのブローチやペンダントライトなどが入荷致しました

がらすやOQU・小国香織さんより、ブローチやペンダントライトが届きました。どちらも人気の商品で、再入荷です。ひとつひとつ大きさ、形が異なりますので、どうぞごっゆっくりお気に入りをお探し下さい。 ブローチ「雪輪」。早速女子の心を鷲掴みです。胸元…

斉藤幸代さんの器が入荷致しました

斉藤幸代さんより、豆鉢や取皿などが届きました。植物や自然などをモチーフに、型打ち技法で作られた器は、一枚一枚模様が浮き出たような仕上がりに。斉藤さんの器は、女性の方の一目ぼれ率が高い器です。どうぞお手に取ってご覧くださいませ。 新作の豆鉢は…

alimnaさんの季節のジャムやジンジャーエールの素などが入荷致しました

alimnaさんより、季節のジャムやジンジャーエールの素などが届きました。甘さ控えめで、どれも美味しいですよ~。パンやスコーン、ヨーグルトやアイスクリームなどに。 こちらは小サイズ。苺の粒そのままごろんと入った苺バニラや、ネーブル、バナナ、チョコ…

小沢賢一さんの、トレーやカッティングボードなどが入荷致しました

小沢賢一さんより、トレーやカッティングボードなどが届きました。くるみの木の木目は、ひとつひとつ異なり、どれも表情豊か。どうぞお手に取ってご覧くださいませ。オンラインショップも更新しておりますので、よろしければそちらもご覧くださいませ(オン…

天の製茶園さんより、お茶が入荷致しました

天の製茶園さんより、紅茶やほうじ茶などのお茶が届きました。 熊本県水俣市で、無農薬、無化学肥料で育てられた安心・安全の美味しいお茶です。お品切れしておりましたお茶も届いておりますので、お待たせしておりました方達も、どうぞお運び下さいませ。 …

lifart…さんのフレグランスキャンドルが入荷致しました

出張から戻ってまいりました!本日お店営業しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。また、お休み中、オンラインショップをご利用のお客様や、お問い合わせを下さった方達には、順番にご対応させていただいておりますので、もう少々お待ち下さいませ。…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。