Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の営業日のお知らせ。

中囿義光展に、お越しいただきありがとうございました。 たくさんの作品が皆様のもとへ旅立ち、中囿さんもとても喜んでいました。また、アソネスタッフ一同も、足を運んで頂き大変嬉しく思っております。 皆様ご来場いただき誠にありがとうございました。 さ…

中囿義光(なかそのよしみつ)展最終日です。

中囿義光展は、今日で最終日となります。 品点数が、かなり少なくなっていますが、ぜひご来場ご来場くださいませ。 中囿義光展は、本日18:00までとなっています。 お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。皆さまのご来店、お待ちしております。…

中囿義光展 残り2日です

中囿義光さんの展示会も、残すところ、あと2日となりました。北海道での初めての中囿さんの展示会、たくさんの方に足をお運びいただきまして、ありがとうございます。展示会は明日が最終日ですが、気になっている方達も、ぜひこの機会にお手に取ってご覧に…

中囿義光展 7日目

中囿義光展7日目、残り本日含め3日となりました。なくなってしまったものもございますが、まだまだ、素敵な作品ご用意しております。中囿さんの作品は、綺麗な色味も特徴のひとつです。どうぞ、お気に入りのお色と形を探してみて下さいね。また、来月から…

中囿義光さんより、追加のマグカップなどが届きました

只今、中囿義光さんの展示会を開催中です。連日、皆様に中囿さんの作品を見に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございます。「実物を見る事が出来て嬉しい!」「今持っているものに合わせたくて」「一目惚れ」などなど、嬉しいお声もたくさんいただ…

木の器やマグカップが届きました。

安彦年朗さんの、木の器・マグカップなどが届いています。 木をそのままくり抜いた、木のマグカップは、少し大きめのマグカップになります。 ひとつひとつ丁寧に手作りしており、長い間愛着の持てるマグカップに仕上がってい ます。 ミルクやコーヒー、スー…

ポニースツールのナチュラルカラーが届きました。

シンプルなデザインのポニースツールは、椅子に座ってお仕事をする職人さんが、座 面の上を横に素早く移動できるように製作されたスツールになります。 座面の形状が、ゆるやかに曲線を描いた状態になっていることで、端から端へ移動し たり、正面で作業する…

中囿義光(なかそのよしみつ)展のご紹介。

3月21日(土曜日)より開催中の中囿さんの器たちが、旅立っていっています。 単色で揃えても、とても素敵な器たち。 ツボ・ビンだけでどんどん集めたくなる花器も、人気アイテムの一つです。 どれも、形・デザイン・色すべてが、形をみてから、どの色合いに…

中囿義光(なかそのよしみつ)展開催中です。

中囿(なかその)さんの照明も届いてます。 形・色すべてが、個性的でとても素敵な照明。 配線コードの色も、こだわりのあるコードを使用しています。 ランプシェード ¥23000+税 マグカップも、ひとつひとつ形が違い、絵柄もすべて、ひとつひとつ違います。…

「中囿義光展」始まりました! 

カラフルなピッチャーやマグカップ。 今回、初めてのカップ&ソーサーも。 大きめサイズのピッチャーやコンポートなど。 ツボやビンなのどの花器も。 銀彩、金彩、織部などの4寸皿。 「ふきだし」という名の豆皿。 7寸皿に、 ボウルやお茶碗も。 トランプ…

中囿義光展 3月21日(土)より開催致します

岐阜県の多治見にある、中囿さんの工房です。 男性、女性問わず人気のある中囿さんの作品。銀彩を施した、色とりどりの個性豊かな作品は、ここで生まれます。 studio MAVOは、大きな倉庫を個室に区切って、色々な陶芸家さん達が制作活動をしている工房です。…

alimnaさんのジャムが入荷致しました

岡山県のalimnaさんより、季節のジャムが届きました!今回小さいサイズは、左より、苺とバニラ、苺と伊予柑、ネーブルマーマレード、ネーブルとキウイ、伊予柑マーマレード、ラムレーズンが届いております。パンやヨーグルト、アイスにパンケーキ、お好きな…

小沢賢一さんの工房を訪ねてきました

今回、出張で福島へ行く機会があり、いつもお世話になっている小沢賢一さんの所へもお邪魔してきました。 福島県の南会津にある、小沢さんの工房です。この辺は豪雪地帯の為、まだ雪がたくさん残っていました。前日、一部ひどい吹雪で、命の危険を感じる恐怖…

マーマーマガジンの新刊が届いています。

新刊の別冊murmur magazine body&soul3とバックナンバーが届いています。 「冷えとり」を活用した「健康法と女性のからだ」などを考えた、深いお話がとても人気の書籍の、マーマーマガジンの別冊号も今回で第3弾となりました。今回の内容は、「冷えとり健康…

本日の営業時間変更のお知らせ

本日、営業時間を、誠に勝手ながら、18時クローズ → 17時クローズに変更させていただきます。 また、明日12日~14日までお休みをいただいておりまして、15日(日)からの営業となります。 ご不便おかけして申し訳ございませんが、どうぞ、よろしく…

馬場勝文さんのミルクパン、お醤油差し、グラタン皿などが入荷致しました

お待たせいたしました。お問い合わせも多くいただいておりました、馬場さんの耐熱ミルクパンが届きました。ころんとした形に木の持ち手がついたミルクパンは、もちろん直火OKです!(IHクッキングヒーターにはお使いいただけません)ミルクを沸かしたり、ス…

竹のかごバッグ

札幌も、だいぶ雪解けが進んで、地面が見えるようになりました。 まだ寒い日は続きますが、コートやショールや靴、バッグなど、春らしく衣替えする季節でもありますね。これからの季節に活躍してくれる、竹のかごバッグのご紹介です。 岩手県の良質なすず竹…

活版印刷カードたくさん届いています。

アメリカの活版印刷カードが沢山届きました。 活版印刷で作られているため、手作り感がとても素敵なグリーティングカードは、デザインも個性豊かなカードとなっています。 こちらは、星座のバースデイ カード、絵柄も遊び心のある仕上がりになっています。 …

菅原博之さんのオメン皿

菅原博之さんのオメン皿のご紹介です。ナラの木で出来た、ちょっと変わった形のお皿です。綺麗に湾曲したお皿は、和菓子やロールケーキ、ぶどうやりんご、チーズやおにぎりなんかも似合いそう。酒の肴を盛り付けて一杯、という時にもぜひどうぞ。 オメン皿 …

小野陽子さんの、コースターやブローチなどが入荷いたしました

小野陽子さんより、久しぶりに手織りのウールコースターが届きました。小サイズは、マグカップやグラスなどを置くのにちょうどよい大きさです。柄がすべて異なるので、どれにしようか迷うのです。。。 ウールコースター(小) ¥950+税 大サイズは、ポット…

黒木泰等さんの朝顔小鉢のご紹介

朝顔小鉢という名の器は、京都府亀岡市にて、器を作られている黒木泰等さんが制作している器になります。 朝顔の花が、つぼみから花を咲かせた瞬間を思い起こさせる小鉢は、食事のサイドメニューを盛り付けるのにピッタリのサイズ間の器になります。 口縁の…

小沢賢一さんのトレーやカッティングボードが入荷致しました

お待たせいたしました。小沢賢一さんより、くるみの木のトレー、カッティングボードなどが届きました。まずはトレーのご紹介です。小さめサイズのトレーは、一人分のお茶とお菓子をのせるのにちょうどよい大きさ。パン皿として使っても。 トレー(28㎝×15㎝…

藤本里衣子さんより、アルミや真鍮のカトラリーが入荷いたしました

藤本里衣子さんより、アルミや真鍮のカトラリーが届きました。地金を延ばしたり、寄せたりして、金鎚でトントンカンカンと叩いて、徐々に出来ていきます。制作に時間がかかる為、それぞれ少量の入荷になりますが、どうぞお手にとってご覧くださいませ。 真鍮…

たかはしよしこさんのエジプト塩が入荷致しました

お待たせいたしました!お品切れ中だったエジプト塩が届きました。エジプト塩を求めて足を運んで下さった方々、ご不便おかけいたしました。ナッツやスパイス入りのエジプト塩は、一握りでお料理が美味しくなると評判の万能調味料です。ぜひ、お好きな食べ方…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。