Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の営業予定とご来店のお客様へのお願いのお知らせ。

2月も、沢山のご来店ありがとうございました。 今日は、3月の営業予定と、ご来店のお客様へのお願いをさせていただきたいと思います。 ご来店のお客様へのお願い Ach so neでは、多くの作り手さんの作品をお取り扱いさせて頂いております。 それゆえ、「と…

馬場勝文さんより、ミルクパンや急須などが入荷致しました

馬場勝文さんより、蓋付きミルクパンや急須、片口小鉢などが届きました。数が少なめのものもございますので、気になる方はお早めにどうぞ。 耐熱の蓋付きミルクパン。白湯やおかゆ、チャイや野菜の下茹でなどに。(IHではお使いいただけません) 蓋付きミル…

MITTANのジャケットやパンツが入荷致しました

新たにお取扱いさせていただく事になりました「MITTAN」より、ジャケットやパンツが届きました。デザイナーの三谷さんのこだわり溢れるものづくりには、ただただ感動いたします。そんなこだわりがたくさん詰まった服、ぜひ袖を通して何かを感じていただけま…

中津箒が入荷致しました

神奈川県の中津より、中津箒が色々と届きました。中津箒は、原料であるホウキモロコシを無農薬で自社生産し、製造も職人の手作りで行っています。そのため柔らかくコシがあり、耐久性のある箒を生産しています。穂先を殆ど切らず、丁寧に揃えて柔らかく編込…

yoko yano/矢野容子さんのキャンドルトレイやネックレスなどが入荷致しました

yoko yano/矢野容子さんより、ガラスのキャンドルトレイやネックレスなどが届きました。素敵なガラスの照明も届いているのですが、そちらはまた改めてご紹介させていただきますね。 網目状のガラスがとても美しいキャンドルトレイ。こちらは初めての入荷です…

レンジライフさんのプルオーバースモックが入荷致しました

レンジライフさんより、リネンのプルオーバースモックが届きました。 今回から、新色での展開です。まずはネイビー、カーキ、グレーの3色が届いております。どうぞ、お鏡で合わせてみて下さいね。 長方形のような横長の身頃に、ちょこんと袖が付いたような…

made in lifeさんのピアスやバングルなどが入荷致しました

made in lifeさんより、真鍮のピアスやバングルなどが届きました。 お品切れしておりました、細めのバングルなども再入荷です。それぞれ、細さ、打ち出しの跡、側面に模様が入ったものなど表情が異なりますので、ごゆっくりとお好みのものをお選び下さい。重…

しゅんしゅんさんのレターセットやポストカードなどが入荷致しました

素描家しゅんしゅんさんより、レターセットやポストカードなどが届きました。男性女性共に人気のしゅんしゅんさん。素敵なポストカードは、贈り物に添えたり、額に入れて飾っても。写真以外にも、色々な種類ございますので、ごゆっくりお選び下さいませ。 お…

玉木新雌/tamaki niimeさんのショールやパンツなどが入荷致しました

玉木新雌/tamaki niimeさんの、新色のショールやパンツなどが届きました。ショールもパンツも、年齢や性別問わず身に着けていただけます。ご試着も出来ますので、気になるものがございましたら、ぜひどうぞ。 新色のショール、グレーとカーキ。どちらもかっ…

日高直子さんの器が入荷致しました

日高直子さんより、そば猪口やお皿、升鉢などが届いております。 日高直子さんは、昨日ご紹介させていただきました日高伸治さんの奥様で、素敵な染付の器などを制作していらっしゃいます。直子さんならではの絵付けがぐっとくるもの、たくさん届いております…

日高伸治さんのマグカップや飯碗などが入荷致しました。

日高伸治さんより、マグカップや飯碗などが届きました。 マグカップは2種類届いております。 うっすら淡いブルーグリーンのような色が綺麗な藁灰釉シリーズ。飲み物の色が映えますね。 藁灰釉マグカップ ¥3200+税 炭化のマグカップも。釉薬のかかり具合や…

Shimaさんのブローチやストールピンなどが入荷致しました

Shimaさんより、ブローチやストールピンなどが届きました。 今回、新作のタイプなどもお目見えです。すべて1点ものですので、ごゆっくりとお好きなタイプをお選び下さいませ。贈り物にもどうぞ。 マットな質感の真鍮のストールピンは、形、大きさも様々。 …

川地あや香さんの真鍮のお皿やカトラリーが入荷いたしました

昨日は、カワチ製菓さんのお菓子をご紹介させていただきましたが、本日は、カワチ製菓の川地あや香さんの金属のもののご紹介です。川地さんは、お菓子や金属のものなど、主に食まわりのものを制作していらっしゃいます。お菓子はもちろん、川地さんならでは…

カワチ製菓さんのラムレーズンチョコレートケーキなどが届いています!

山形に住む、おやつ研究家で金属工芸作家でもある、川地あや香さんの日常おやつ研究から、うまれたお菓子たちが届きました。 秋冬のおやつちけっと「むらさきいも」 定番の「全粒粉プレーン」と お茶ちけっとは「抹茶入りの全粒粉」 赤すもも、黄すももの甘…

高野繁廣さんのイタやニマなどが入荷致しました

アイヌ文化発祥の地であり、アイヌの伝統が色濃く残る北海道平取町二風谷地区。ここで、高野繁廣さんはアイヌの伝統工芸、伝統文様に深くこだわり、名工の図柄を学びながらイタ(盆)、ニマ(器)、マキリ(小刀)などの制作をしていらっしゃいます。 201…

マリールゥさんのパンケーキミックスが入荷致しました

新潟のマリールゥさんより、パンケーキミックスがどどーんと届きました! 丹念に吟味した北海道産小麦粉、喜界島産粗糖、アルミフリーベーキングパウダー、天日塩をミックスしたパンケーキミックスは、豆乳と少しの油を混ぜて焼くだけ!誰でもおいしいパンケ…

玉木新雌/tamaki niimeさんのショールやお洋服が入荷致しました

玉木新雌さんのコットンショールやパンツ、スカートなどが届きました。2月3日に発売されたばかりの新色のグレー、カーキのパンツなども届いております。新作のnicaパンツも届けていただいたのですが、ご紹介する前になくなってしまった為(すみません)、…

alimnaさんより、ジャムなどが入荷致しました

alimnaさんより、季節のジャムやお品切れしておりました柚子茶などが届きました。 ジャムの大きいサイズは、今回はネーブルオレンジと、りんごとくるみ。ネーブルオレンジは、大崎上島産のネーブルを使用しています。 爽やかなオレンジジュースを食べている…

福田十糸子さんのswingswingやどんぐりが入荷致しました

福田十糸子さんより、swingswingやどんぐりが届きました。それぞれ個性があって、ずっと眺めていたくなります。。。どうぞごゆっくりとお気に入りを見つけてみて下さい。 「どうぞあなたのよき友となれますように。」-福田十糸子ー 顔、髪型、お洋服・・・…

オンラインショップ一時停止のお知らせ。

小沢賢一さんの作品のご注文を沢山いただきありがとうございます。 現在、当店スタッフ数が少なくご対応が難しくなりましたので、 混乱を避けさせて頂くため、只今(2月3日12:00)より、オンラインショップを一時停止させていただます。 在庫調整が終了い…

小沢賢一さんの、トレーやカッティングボードが入荷致しました。(2日と3日は、お店はお休みです)

入荷情報のお知らせになります。本日と明日(2月3日)は店舗お休みです。 小沢賢一さんの「トレー」「カッティングボード」が届きました。 オンラインショップをご利用頂けると幸いです。 なお、小沢賢一さんの商品につきましては、オンラインショップと店…

ふじい製作所の木や漆の器などが入荷致しました

ふじい製作所の藤井さんご夫婦から、木の器、漆の器などが届きました。ふじい製作所は、健一さんと、奥様の美奈子さんのお二人で、木や漆を使ってものづくりをしている工房です。今回も、お二人のとても丁寧なお仕事の作品が届きました。どれも、毎日活躍し…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。