Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年の営業も、本日で無事終了となります。 10月のオープン以来、たくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。 お客様との素敵な出会いや、ご縁をいただき、とても充実した時間を過ごすことができました。 まだまだ、不行き届きな…

明日(12月30日)の営業時間のご案内

とうとう、今年の営業日も、あと一日となりました。 明日(12月30日)の営業時間ですが、10時~15時までとなります。 どうぞ、よろしくお願い致します。 Ach so ne-アソネー 札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F Open10:00~Close19:00 定…

ベジタブルブラシのご紹介

REDECKER社のベジタブルブラシです。 サイズ 全長:約13.5㎝ 最大幅:約5㎝ 材質 ボディ:ブナ ブラシ毛:PLANT FIBER(植物繊維) ブラシは、茶色(堅い毛)とクリーム色(やわらかい毛)の2種類に分かれていて、 用途によって使い分ける事が出来ます。 細…

アソネノヒノキ(入浴用天然ひのき)が再入荷しました!

・完売中のアソネノヒノキが、昨日再入荷しました!! アソネノヒノキとは、和歌山県産の、「ひのき」を 細かくチップにしたものを、入浴用に製品化した「入浴用天然ひのき」です。 ひのきの成分(テルペン)が、ゆっくりと体を温めてくれる効果があるといわ…

トイレブラシセットのご紹介です

ドイツのREDECKER社の、トイレブラシセットです サイズ ブラシスタンド:高さ約23㎝、底の径約14㎝ ブラシ:約40㎝(ヘッド部分含む) 黒のブリキのピッチャーと、天然木のブラシがセットになっています。 アンティーク加工によって、とても雰囲気のあ…

公長齋小菅のそば盛りざるのご紹介

京都の公長齋小菅さんの、そば盛りざるです 細かな編みで仕上げたそば盛りざるです。 一人分の麺類にぴったりな大きさです。 直径:約21㎝ 素材:竹 竹は4~5年で成長し、農薬を使わないことからも環境に優しく、木の代替素材としても利用されるなど、次世…

矢野容子さんのスプラッシュピアスご紹介

今日も、アクセサリーのご紹介をさせて頂きます。 ・矢野容子さんのスプラッシュピアス ・球状のガラスが、重なり合い、光が反射する角度が変化してくれます。 光の反射角が変化するので、色々な見え方がする所も、とっても綺麗です。 おおよそのサイズ:縦1…

矢野容子さんのピアスのご紹介です

連日、アクセサリーをご紹介させていただいておりますが、本日も、素敵なピアスのご紹介です。 ピアス Twins(クリア) 左右非対称のガラスで出来た、とても存在感のあるピアスです 中は空洞なので、金具を通す穴の位置を変えると、また違った雰囲気が楽しめ…

小国香織さんのストールピンと首飾りのご紹介です

小国香織さんの、素敵なストールピンと首飾りも届いています。 ストールピンは2種類あります ひとつは、ト音ストールピン もうひとつは、ヘ音ストールピン こちらは、ガラスの首飾りです(紐の色が茶色と薄茶の2種類あります) 先日、小国香織さんの片口や…

佐々木恵さんの刺繍ブローチが入荷致しました

札幌在住の、佐々木恵さんより、可愛い刺繍ブローチ達が届きました。 こちらは、お店でも人気の「インコ」 約5.2㎝×約2.5㎝ 「リボン」と「シカク」 リボン 約3.7㎝×2.5㎝ シカク 約2.5㎝×約2.5㎝ 「ダエン」 約3㎝×約2.3㎝ 「マル」 直径:約2.5㎝ 今回は、…

天然木の乳歯入れが入荷致しました

天然木の乳歯入れが届きました。 サイズ:直径約4.5㎝、高さ約3.5㎝ 木:ブナ 価格:1050円(税込) 蓋の部分に書かれているドイツ語が、シンプルで可愛い乳歯入れです。 蓋はネジ式なので、しっかりと閉まり、中身が飛び出す心配もありません。 ご旅行の際…

小沢賢一さんの、くるみの木のトレーが入荷致しました

福島在住の、小沢賢一さんから、くるみの木のトレーが届きました。 今回、入荷したサイズは28㎝×40㎝の一番大きなサイズになります。 一枚一枚、木目や彫りの表情が違って、小沢さんの手仕事にうっとりです…。 飯碗、汁椀、お皿や小鉢がいくつかのります…

小国香織さんの片口と、ぐいのみが入荷しました

北見在住のガラス作家さん、小国香織(がらすやOQU)さんより、素敵なガラス作品が色々と届きました。 まずは、片口とぐいのみのご紹介です。 独特な形が愛らしい、片口です。 右が約180ml、左が約160ml入ります。 こちらは、ぐいのみです。 お正…

完売していました、クリスマス限定 “santa's nap”(サンタの昼寝)が入荷致しました。

入荷後すぐに、完売してしまった、 人気のクリスマス限定 “santa's nap”(サンタの昼寝)が、 lifart…西牧さんのご厚意で、再入荷できました!! 今季のみの、限定の香りとなっています。 蓋が出来るので、ご利用後も大切に保管もできます。 ワインやシャン…

矢野容子さんのアクセサリーが入荷しました

ガラス作家、矢野容子さんから素敵なアクセサリーが届きました。 Baby Studsピアス(直径:約12mm) カラーは、クリアと…、 肌なじみの良いピーチ、 そして、シナモンの3色ございます。 今回は、品切れしておりましたBaby Studsピアスのクリアの他にも…

長足のゴーフレットスツールが届きました。

・長足のゴールレットスツール(木童工房さん) キッチンで食事の用意をしている時など、 ちょっとした合間に腰かけられる高さの椅子です。 軽くて、持ち運びも簡単です。 高さ600cm×座面265cm 材質:くり カラーは、ダーク・ナチュラルの2色になります…

ミニダストパンセットが入荷しました

ちっちゃなちりとりと、ブラシがセットになったミニダストパンセットです。 ちりとり:約21㎝(柄の部分含む)、幅約13㎝ ハンドブラシ:約21㎝、ブラシ毛約4㎝ ボディ:ブナ ブラシ家:馬毛 テーブルの上のパン屑を片付ける時や、デスク周りのお掃除など、…

さじベラが入荷致しました。

・さじベラ(小) 竹の素材を生かした形から生まれた「さじベラ」です。 円形状の竹を斜めに切り出すことで、竹だからこそ出来るねじれたかたちが表現され たさじは、すくい易くぬり易く、そして、手にしっかりと馴染む感覚がとても良いです。 スッとサッと…

オノ ヨウコさんのコースターが入荷しました

札幌在住の、オノヨウコさんより手織りのコースターが届きました。 オノさん自ら、原毛から紡いだ、手紡ぎ糸を使ったコースターや、 綿×ウールのコースター、 綿のコースター、 ウールのコースターなどなど、全て違う柄のコースターが届きました! マグカッ…

ゴーフレットスツールが届きました。

・ゴーフレットスツール ・つくり手 木童工房さん(岐阜県高山市) 1979年に清見町に木童工房設立し、現在に至るまで、確かな技術と、独自のデザインされた、家具を多く送り出している、とても信頼のおける工房さんです。 木童工房の職人さんは基本加工は機…

alimnaさんのジャムが入荷致しました

岡山県の瓶詰め専門店、alimnaさんの季節のジャムが入荷致しました! 左から、栗チョコ、ラ・フランス、りんごとくるみ 左から、柿&柚子、みかん、仏手柑マーマレード 左から、ブルーベリーシナモン、ブラックベリー・チョコ、洋梨キャラメルりんご この他…

矢野容子さんのスプラッシュネックレスのご紹介です

名古屋在住のガラス作家、矢野容子さんのスプラッシュネックレスです。 水しぶきのような、つぶつぶのガラスがとても綺麗なネックレスです。 光があたると、反射してさらにキラキラと美しい。 チェーンの長さは、後ろの金具をひっかける場所によって、多少で…

高木剛さんの灰釉粉引皿(8寸)のご紹介です

京都で作陶されている、高木剛さんの灰釉粉引皿(8寸)です。 直径 約24㎝ 8寸サイズは、カレーやパスタも余裕で盛りつけられます。 大きめなので、色々なおかずを盛りつけて、ワンプレートでもお使い いただけます。 ブラウンやグレー、ピンクっぽいベージ…

おしらせ。もうすぐスツールが入荷致します!!

・スツールが入荷致します。 ゴーフレットスツールという名前の椅子です。 お菓子の「ゴーフレット」を思わせる座面の側面ラインがとても、素敵です。 木童工房さんのお仕事も、とても繊細で、きっちりとしたお仕事をされています。 とても素敵な椅子を作ら…

馬場勝文さんのシュガーポットのご紹介です

馬場さんのシュガーポットの蓋は、打ち出した錫で出来ています。 丁寧に削られた、しのぎの面と、錫の蓋。 異素材の組み合わせですが、うまく調和しており、味わいのある佇まいのシュガーポットです。 最近、土マットのタイプも入荷して、トリオになりました…

グラフィック・アート&デザイン展

Ach so neで以前ご紹介した、「ドロップレット」のデザインをされている、 五十嵐威暢さんから、ご招待をしていただきました。 12月1日から、開催のグラフィック・アート&デザイン展のレセプションに 参加させていただきました。 会期は、12月20まで…

ドイツ製ウッドブーツジャック

・ドイツ製ウッドブーツジャック 脱ぎ難いロングブーツや長靴を立ったままで簡単に脱ぐことが出来ます。 ブーツや長靴だけではなく紐靴等も使えます。 靴の履き口を、強めに引っ張って形崩れしたり、 転倒しそうになるのを防ぐこともできます。 サイズ:長さ…

ロビン

・ロビン (作家名・木村のぞみさん) 木村のぞみさん作の、オブジェです。 群れで見せるオブジェのひとつとして作られています。インク壺をイメージしたカタチで、蓋は開きません。 作品を作られた意図がおもしろいです。「陶芸教室に来た子どもがうつわに…

lifart...さんのクリスマス限定フレグランスキャンドルが入荷しました

クリスマス限定 “santa's nap”(サンタの昼寝) lifart…西牧さんから、楽しみにしていたクリスマス限定の香り、“santa's nap”が届きました! パーティーに欠かせないワインやシャンパンのような葡萄の香りをベースに、グリーンやウッド、ハーブなどの草木も…

馬場勝文さんの器が入荷しました

馬場勝文さんの器が色々と入荷しております。 刷毛目の綺麗な片口です。 お酒、めんつゆ、ドレッシング、和え物などにいかがでしょうか。 女性の方でも、片手で持てる大きさなので、使い勝手もよい器です。 その他、リム皿や鉢、土瓶なども色々入荷しており…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。