Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安部太一陶展4日目

安部太一さんの陶展4日目となりました。 下記の白釉花器は、花器としてはもちろん、口の広いタイプはカトラリーやキッチンツールを入れるスタンドとしてもお使いいただけます。ヒヤシンスなどの水栽培用の花器としても素敵です。安部さんの花器も残りわずか…

安部太一陶展3日目

安部太一さんの陶展も、3日目となりました。今日は、土日の雨とは打って変わって気持ちの良いお天気ですね。なくなってしまったものもございますが、まだ安部さんの素敵な作品ご覧いただけますので、お散歩がてら、どうぞお立ち寄り下さいませ。 スープやサ…

安部太一陶展2日目

昨日の初日は、雨にもかかわらず、たくさんの方達にお越しいただきまして、ありがとうございます。また、朝からお並びいただいた方達にも、整理券でのご入場にご協力いただきまして、感謝致します。レジの中であたふたしておりましたので、至らない点など多…

整理券をお持ちではない方のご入場時間につきまして

整理券をお持ちではない方のご入場時間につきまして 遅くなりまして申し訳ございません。 12時半より、整理券をお持ちではない方もご入場いただけます。 あいにくの雨ですが、安部さんとご一緒にお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄り下さいませ。 安…

安部太一陶展 本日27日(土)より開催致します

安部太一さんの陶展、本日27日(土)より開催致します。 本日27日(土)は、店頭入口にて、午前10時から整理券をお配り致します。整理券に入店時間が記載されておりますので、そちらのお時間にお越しください。整理券はお一人様一枚とさせていただきます。 …

安部太一陶展 明日27日より開催です

安部太一さんの展示会が、いよいよ明日27日(土)より開催です。素敵な作品が、たくさん届いております!本日は、島根の安部さんの工房を訪ねた時の写真です。「静」という言葉を連想させるような、安部さんの工房。普段、音楽はあまりかけずにお一人で制作…

安部太一陶展 Taichi Abe Exhibition 5月27日(土)~6月4日(日)

安部太一陶展 会場準備中です。 青釉輪花皿 青釉花器(ピッチャー型) 白釉オーバル皿 安部太一さんの展示会のお知らせとお願い 安部太一陶展 Taichi Abe Exhibition 2017年 5月27日(土)~6月4日(日) 営業時間 11時~18時(会期中無休) 安部太一さん在…

安部太一さんの展示会のお知らせとお願い

安部太一陶展 Taichi Abe Exhibition 2017年 5月27日(土)~6月4日(日) 営業時間 11時~18時(会期中無休) 安部太一さん在廊日:5月27日(土曜日) ※会期中の展示品に限りまして、『クレジットカード』でのお支払いが出来ませんので、予めご了承下さい。…

レンジライフさんの、バッククロスエプロンが入荷致しました。

レンジライフさんより、バッククロスエプロンが届きました。リネンキャンバス生地を使った、レンジライフオリジナルのエプロンは、「これは肩が凝らず、楽ちんでいい!」という方多数の、リピーターさんが多いエプロンです。ぜひ店頭でお試し下さいませ。 バ…

小沢賢一さんのトレーやカッティングボードが届いております

お知らせが遅くなりましたが、小沢賢一さんより、トレーやカッティングボードが届いております。数が少なくなっているものもございますが、どうぞお手に取ってご覧下さいませ。 トレーは、3サイズございます。 くるみの木のトレー 28㎝×15㎝ ¥4200+税 くる…

プシプシーナ珈琲の水出しコーヒーやウォールマグが入荷致しました。(6月の営業予定)

プシプシーナ珈琲より、水出しコーヒーやウォールマグなどが届きました。 札幌も今日から一週間くらい晴れた日が続くそうです。気温も少しづつ上がり、アイスコーヒーが美味しい季節でもあります。毎年人気の、プシプシーナ珈琲の水出しコーヒー届いておりま…

岩手県の竹かごバッグやざるなどが入荷しております

岩手県の鈴竹を使った、竹かごバッグやざるなどが届いております。岩手県に自生する「すず竹」は、東北の厳しい寒さを乗り越えることにより、強く・粘りのある竹となり、そのため、すず竹で作られた竹細工は丈夫で弾力があり、ちょっとした衝撃を受けてもし…

MITTANのプルオーバーやパンツが入荷致しました

MITTANより、プルオーバーやパンツ、靴下などが届きました。ユニセックスですので、ご夫婦で共用して着られる方も。ぜひお鏡で合わせてみて下さい。 経糸、緯糸共に手紡ぎ、手織りのカディコットンを使用したプルオーバーです。Tシャツに代わるヘビーユース…

meri ja kuu(メリヤクー)の靴下やレギンスなどが入荷致しました

meri ja kuu(メリヤクー)より、靴下2足セットやレギンスなどが届きました。もう明日は母の日ですが、贈り物どうしよう・・・、という方、いかがでしょうか。もちろん、ご自分用にも! 5本指のシルクソックスと綿麻素材のソックスの2足セットです。4足…

馬場勝文さんのミルクパンやグラタン皿、ポットやカップなどが入荷致しました

馬場勝文さんより、ミルクパンやグラタン皿、ポットやカップなどが届きました。ミルクパンは、蓋付きのタイプや、左利き用のものも届いております。ぜひお手に取ってご覧下さいませ。 また、大変遅くなってしまいましたが、クレジットカード決済が、通常通り…

安彦年朗さんのカッティングボードやお皿などが入荷致しました

安彦年朗さんより、カッティングボードやお皿、お玉などが届きました。ご紹介する前になくなってしまったカッティングボードやボウル、木べらなどもございますが、下記の作品も、安彦さんならではの存在感抜群!なものばかりです。価格が改定のものもござい…

でく工房・中村一也さんのグラスや小鉢などが入荷致しました

でく工房・中村一也さんより、新作のグラスや小鉢などが届きました。廃ビンなどを再生して作られる中村さんのガラスは、ガラスの持つ透明感に加えて、深み、温かみを持った柔らかい雰囲気が特徴です。これからガラスが活躍する季節、どうぞお気に入りを見つ…

福田十糸子さんのswing swingが入荷致しました

長いお休みをいただきまして、ありがとうございました。本日より、お店営業しております。 福田十糸子さんより、swing swingが届きました。和紙を張り重ねて、日本画の顔料で着彩をし、仕上げにロウを塗った張り子の作品です。同じものはない、1点物です。…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。