Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹俣勇壱さんのステンレスのお皿やカトラリーなどが入荷致しました

竹俣勇壱さんより、ステンレスのお皿やカトラリーなどが届きました。ryoシリーズや打ち出しのタイプ、初めて届く角皿なども。 竹俣勇壱さんが監修と仕上げ、猿山修さんがデザイン、新潟県燕三条の田三金属さんの製造によって生まれたryoシリーズ。写真以外に…

レンジライフさんのヘアバンドやSEAMS&EFFECTSのショーツが入荷致しました

レンジライフさんより、ヘアバンドやSEAMS&EFFECTSのショーツが届きました。レンジライフさんのリネンのヘアバンドは、一年中人気者。ゴムショーツも、リピーターさん多し、の快適ショーツです。ぜひお好きなお色などごゆっくりお選び下さいませ。 リネンヘ…

小沢賢一さんのトレーやカッティングボードなどが入荷致しました

小沢賢一さんより、くるみの木のトレーやカッティングボードなどが届きました。自然な木目を活かした、美しい木のトレーやカッティングボード。お茶やご飯、おやつの時間をより豊かにしてくれそうです。 8寸丸盆 ¥6500+税 トレーはサイズ4種類ございます…

MITTANのシルクショールやウールの羽織などが入荷致しました

MITTANより、シルクショールやウールの羽織などが届きました。札幌も、ここ何日かで朝晩ぐっと冷え込むようになってきました。いよいよ、ショールや暖かい羽織ものなどが活躍する季節ですね。私も心待ちにしておりました、MITTANのシルクショールとギマウー…

工房 國・上國料正記さんの器が入荷致しました

鹿児島の工房 國・上國料正記さんの器のお取り扱いが始まりました。お皿やカップ、燭台などが届いております。どこかヨーロッパの空気を感じさせる、美しい佇まいの器です。どうぞ、お手に取ってご覧くださいませ。 輪花のお皿や鉢、ケーキ皿など。 アクセサ…

高木剛 陶展のお知らせ

次回の展示会のお知らせです。 京都にて作陶活動をされている、高木剛さんの個展を開催致します。 粉引、三島、焼き締め、灰釉・・・、素材に逆らわず、控えめでありながら、力強さを感じさせる魅力的な器が届きます。初日は、高木さんも在廊予定です。ぜひ…

HALLELUJAHより、コートやジャケット、ローブやパンツなどが入荷致しました

HALLELUJAHより、コートやジャケット、ローブやパンツなどが届きました。一部ですが、ご紹介です。写真以外にも、お色違いや、形の異なるローブやパンツなどもございます。ヨーロッパの蚤の市などで見つけた、100年から200年前に実際に着られていた服…

天の製茶園さんより、お茶が入荷致しました

熊本県水俣市の、天の製茶園さんより、紅茶やほうじ茶などのお茶が届きました。無農薬、無化学肥料の安心・安全な美味しいお茶です。甘い香りと後味が特徴の、渋みの少ない「天の紅茶」は、リピーターさんも多い和紅茶です。お友達への手土産などにもどうぞ…

ひごかど higo&kado・細川由紀子さんより、竹細工の籠が入荷致しました。

大分のひごかど higo&kado・細川由紀子さんより、竹細工の籠が届きました。丁寧に作られた美しい竹の角物、只今4種類ご用意しております。お好きな用途で、長く使っていただけますと幸いです。次回納品分より価格が改訂予定ですので、気になる方はお早めに…

二階堂明弘さんの器が入荷致しました

二階堂明弘さんより、お皿やボウルなどの器が届きました。どれも、お料理が映えそうなものばかり。。。どうぞお手に取ってごゆっくりご覧くださいませ。 大きいサイズは、お刺身などにも。小さいサイズは取り皿にも。梨などの果物も似合いそう。 やきしめ赤 …

福田十糸子さんのswingswingやどんぐりなどが入荷致しました

福田十糸子さんより、swing swingやどんぐりなどの張り子の作品が届きました。swing swingもどんぐりも、ほぼお品切れ状態でしたので、寂しく感じておりましたが、久しぶりに店内賑やかになって嬉しい限りです。ここ最近、緊張や不安な思いが続いておりまし…

tamasのアクセサリーのお取り扱いが始まりました

tamasのアクセサリーのお取り扱いが始まりました。 「『形』から静かに響く音を拾うように、少しずつ採集していくこと」をコンセプトに、 2009年4月に誕生したアクセサリーブランド、tamas。素材は主に、希少なフランスヴィンテージのスパンコールやビーズを…

alimnaさんのシロップやコンポート、ジャムなどが入荷いたしました

本日より、常設展示にてゆるゆる営業しております。気分転換にでも、どうぞお立ちよりくださいませ。 岡山県のalimnaさんより、お品切れしておりました梅シロップやエルダーフラワーコーディアルが再入荷いたしました。その他、この時期だけの桃のコンポート…

9/15日より営業再開いたします。

明日9/15日より営業再開いたします。 新たな器や、アクセサリーも入荷致します。 まずは、九州の小鹿田焼が届いています。 数量が少ないですが、とても素敵な器が届いています。 9/15より予定しておりました、大井寛史陶展は、地震の影響のため2019年 初旬へ…

大井寛史さん陶展延期と電話回線故障のお知らせ。

大井寛史 陶展は、地震の影響により、 2019年初旬に延期とさせていただきます。 楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解ご了承何卒宜しくお願い申し上げます。 なお現在当店、地震の影響により電話及びインターネット回線が止ま…

大井寛史 陶展を、9/15(土)より開催致します!

「馬場勝文 」陶展にご来場いただき誠にありがとうございました。 沢山のご来場をしていただき、作家共々大変嬉しく思っております。 オンラインショップは、10日ほど引き続き掲載をしております。 ご利用いただけると幸いです。 http://onlinestore.achsone…

本日、荒木農園さんのお野菜が届いています

本日、荒木農園さんのお野菜が届いています!毎年人気のトマトも、ミニトマト、カラートマト、中玉トマトなどご用意しております。お手数ですが、エコバッグのご協力をお願い出来ましたら幸いです。どうぞ、宜しくお願い致します。 本日は、なす、パプリカ、…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。