Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビン

・ロビン (作家名・木村のぞみさん) 木村のぞみさん作の、オブジェです。 群れで見せるオブジェのひとつとして作られています。インク壺をイメージしたカタチで、蓋は開きません。 作品を作られた意図がおもしろいです。「陶芸教室に来た子どもがうつわに…

lifart...さんのクリスマス限定フレグランスキャンドルが入荷しました

クリスマス限定 “santa's nap”(サンタの昼寝) lifart…西牧さんから、楽しみにしていたクリスマス限定の香り、“santa's nap”が届きました! パーティーに欠かせないワインやシャンパンのような葡萄の香りをベースに、グリーンやウッド、ハーブなどの草木も…

馬場勝文さんの器が入荷しました

馬場勝文さんの器が色々と入荷しております。 刷毛目の綺麗な片口です。 お酒、めんつゆ、ドレッシング、和え物などにいかがでしょうか。 女性の方でも、片手で持てる大きさなので、使い勝手もよい器です。 その他、リム皿や鉢、土瓶なども色々入荷しており…

佐々木恵さんの刺繍ブローチ

佐々木恵さんの、刺繍ブローチ(プレッツェル)です。 札幌は、昨日からミュンヘン・クリスマス市が始まりました。 ドイツのソーセージや、ビール、グリューワイン、可愛いクリスマスオーナメントなどがたくさん並ぶ広場は、毎年、とっても楽しみです。 そし…

お知らせ(AFCプレミアムプレス)

本日発行の AFCプレミアムプレスさんにネットからも、会員登録をしていただくと、 プレゼントの応募できるみたいです。 よろしければ、ご応募ください。締め切りは、12月7日(金)になっております。 https://www.asahi-afc.jp/ Ach so ne -アソネ- 札幌…

リネンクリーパーランプが入荷しました

ベージュのリネンのランプシェードが10灯連なっています。 最大で三つまで連結する事も出来ます。 イベントが多くなるこの時期に、活躍してくれそうですね! シンプルなので、普段のお部屋のアクセントとしても、雰囲気が出てオススメです。 たまには、間接…

来週の金曜日(11/30)地下歩行空間で出店致します。

Ach so ne-アソネー と kenon (ケノン)の同時出店です!! 11月30日(金)に札幌地下歩行空間で、10:00から、出店致します。 Ach so neは、キッチンリネンクロスや魔法瓶などなど、色々持っていきます。 kenonさんは、おいしいベーグルとドーナツを販売し…

活版印刷のクリスマスグリーティングカード

・活版印刷クリスマスグリーティングカードです。 来月は、クリスマスです。 今回は、クリスマスカードをご紹介いたします。 活版印刷のクリスマスカード(エッグプレス)です。 とっても、素敵なモチーフが印刷されていて、 手作業で色を重ねることで、1枚…

モールグラスのLサイズが入荷致しました。

MOULD GLASS おおよそ、155㏄入るタイプです。 サイズ 53㎜×126㎜ 写真では大きく見えるかもしれませんが、実物は、スッキリ縦長の小ぶりなサイズです。 真ん中のくびれが、持ちやすいのです。 シャンパン、白ワインなどを飲む時にピッタリなグラスです。 …

オノ ヨウコさんのキーケースが入荷しました

オノ ヨウコさんのキーケースが、入荷致しました! 手織りで織った生地で作ったキーケースです。 凹凸感と、色使いがとっても素敵です。 サイズは、約:8cm×6cm です。 ・6色あります。 1.中からキーリングが顔を出して・・・ 2.紐を引っ張ってもらう…

第五回円山キャンドルナイト 西18丁目フェスタ!に参加します。

12月15日(土)11時~22時 第五回円山キャンドルナイト 西18丁目フェスタ!に参加します。 場所:円山インディゴ(中央区南4条西18丁目2-22) Ach so neも、今回参加させて頂くことになりました。 Ach so neは、11時~18時までの出店を致します。 本店も…

なんでもない日、おめでとう!のごはん

・LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん 著者 飯島 奈美 さん 映画「かもめ食堂」のフードスタイリストさんです。 この本を見ると、お腹が減ってきます。 そして、映画館で「かもめ食堂」を観に行ったとき、 あんなにも美味しそうで素敵な、 ごはんが…

和紙から生まれた靴下

風雅すたいるの靴下は、和紙繊維で作られています。 和紙は、多年性植物の繊維で作られています。 この和紙を撚って糸にし、天日干しで乾燥させて、織り上げて…。 色々な工程を経て、和紙繊維ができます。 風雅すたいるの和紙繊維は、越前和紙のふるさと福井…

大井寛史さんのパールバケツちょこが入荷しました

大井さんの、人気のパールシリーズのバケツちょこです。 小ぶりなので、ヨーグルトやアイスクリームを入れてもピッタリです。 もちろん、お茶を飲んだり、あとオリーブなんかを入れても、白に映えそうですね。 このバケツちょこは、手が小さめの女性にも、持…

谷内丞さんの鉢

谷内丞さんの、ガレナ釉イッチン文鉢です。 深いこげ茶色に、黄色が映える、あたたかみを感じる器です。 深さもあり、シチューや煮物、サラダなどを盛るのにちょうど良いサイズです。 個人的には、ゆで卵やオリーブやスナップエンドウやトマトなど、色とりど…

ブリキのバケツ

・日々のもの ブリキのバケツ 間口直径約22cm 底直径約16cm 高さ約23cm 容積約5L お掃除に、とっても活躍してくれそうな、バケツです。 少し小さめのバケツなので、女性の方でも、運びやすいサイズだと思います。 ブリキ製品は、使い込みほどに、自然…

ルバーブと苺のジャム

ご好評を頂いている、ルバーブと苺のジャムが、残り2個(100g)となりました。 このお味は、季節限定の為、残念ですが、Ach so neでも売り切れ次第、今年は終了となります。 残り2個、気になっていた方、ぜひお待ちしております! Ach so ne -アソネー

モールグラスが入荷しました

料理研究家の、渡辺有子さんがデザインされたグラスです。 くびれたデザインが、とても持ちやすいのです。 中サイズ(左)と小サイズ(右)をご用意しております。 渡辺有子さんが、パリで買ったアンティークグラスを基にデザインしたグラスです。モールのラ…

がらすやOQUさん(小国香織さん)のグラス

北見市在住のガラス作家さん、小国香織さんのグラスです。 小国さんのグラスは、お日様の光がとても似合います 炭酸水のような、小さな気泡が入ったグラス うっすらと色がついているのですが、それもまた素敵なのです。 写真のグラスは、お店に置いてあるサ…

カシミアウールのストール

オノ ヨウコさんの、カシミアウールで織り上げたストールです。 飽きのこない、シンプルなヘリンボーンの地模様になっています。 大変肌触りの良い、カシミアウールを使用していますので、首周りがチクチク するのが苦手な片にもおススメです。 優しいベージ…

はしおき、もしくはペット

木村のぞみさんの、「はしおき、もしくはペット」という作品です。 はしおきとしてはもちろんですが… 並べて置いても、可愛いトリ達です。 なんとも言えない表情のトリ達に、ノックアウトされる方達続出中です。 一羽一羽、顔の表情や、大きさが違うので、お…

ミルクボトルブラシ

・ミルクボトルブラシ 木製ミルクボトルブラシのご紹介です。 口の狭い哺乳瓶や水筒を洗うのに、便利なミルクブラシです。 サイズ:全長:約35cm(ブラシ部分含む) ブラシ毛:約2cm 材質:ボディ:ブナブラシ毛:馬毛 寒くなってきたので、温かい飲み物を水筒に入…

矢野容子さんのスプラッシュリングのご紹介

・ガラスのもの 作家名 矢野容子さん 以前ご紹介させていただいた、リングをより詳しく掲載致しました。 リングの素材は、耐熱ガラスで制作しています。 とても繊細なお仕事をされています。 なんといっても、ガラスが、光にあたり、色々な表情を出してくれ…

くるみの木のカッティングボード

小沢賢一さんの、くるみの木でできたカッティングボードです。 岩手県産のくるみの木を使用したボードは、一枚一枚表情が違います。 角も、丸く削っているので、角ばった感じがせず、柔らかい雰囲気です。 持ち手に穴があいているので、お好きな紐を通す事も…

ボールのようなことば。

・紙のもの ほぼ日ブックスさん ボールのようなことば。 著者 糸井重里さん 書籍名 ボールのようなことば。(イラスト・松本大洋さん)定価:777円(税込) 今回は、以前ご紹介した本の、もう少し詳しい説明です。 ほんの少しだけ、中身をご紹介させて頂きた…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。