Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場勝文さんのたたら鉢

馬場勝文さんの陶展も、早いもので本日含めあと3日となりました。 お皿や鉢など、普段使いにぴったりな器もご用意しております。この機会に、ぜひご覧くださいませ。 径が16㎝ほどのたたら鉢は、一人分の煮物やサラダ、スープなどにも使えそうな、便利な鉢で…

MITTANのパンツが入荷致しました

MITTANより、少しづつ秋冬ものが届き始めました。今回は、亜麻苧麻ロングと麻綿ロングパンツが届いております。 こちらは新作のパンツ。定番の麻綿ロングよりも、テーパードが強めで、お尻回りはゆったりしていますが、ジャケットなどと合わせても綺麗に着こ…

馬場さんの急須とミルクパン

馬場勝文さんの、急須と蓋付きミルクパンですが、初日にほとんどなくなってはしまいましたが、「きっと初日で全部なくなってしまったのでしょう」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。が、急須はあと1点、蓋付きミルクパンはあと2点ございます。こちら…

馬場勝文さんの耐熱の器

馬場勝文さんの陶展も、5日目となりました。 耐熱の器 なども、まだ少しございます。ぐっと涼しくなってきましたので、そろそろお鍋やグラタンなどいかがでしょうか。耐熱のシリーズは、IHクッキングヒーターではお使いいただけませんが、直火、オーブンOKで…

馬場勝文さんの陶展 3日目

馬場勝文さんの陶展、3日目です。初日は、台風にビクビクしながらのスタートとなりましたが、雨の中、ご遠方などからもお運びいただきまして、誠にありがとうございました。馬場さんも、今頃は気温の高い福岡で、引き続き制作に励んでいらっしゃる事と思いま…

馬場勝文陶展 2日目です。

馬場勝文陶芸展 2日目です。 少しですがお写真にてご紹介です 馬場勝文 醤油さし 馬場勝文 リムオーバル深皿 馬場勝文 白磁マット細オーバル 馬場勝文 白磁マットドリッパー 白磁マット スープマグ 左利きの方向けのミルクパンもございます! 是非ご来場くだ…

本日より、馬場勝文陶展開催です

本日より、いよいよ馬場勝文陶展開催です!本日は、福岡から馬場さんもいらっしゃって、在廊して下さいますので、ぜひ馬場さんにも会いにいらして下さいね。 台風が近づいてきておりますので、ご来店、またはお帰りの際は、どうかお気を付けて。 また、整理…

馬場勝文 陶展を8/24日より開催致します。

いよいよ馬場勝文さんの陶展が8/24(金)より始まります。 それに伴いまして、皆様にお知らせとお願いがございます。 お問い合わせを多数いただいております。 そのため、整理券の配布は当日の状況により、配布を行う可能性がございます。 当日の状況により…

荒木農園さんのお野菜届いています

本日、丘珠の荒木農園さんのお野菜販売しております!採れたてのお野菜いかがでしょうか。 また、明日19日~23日までは展示入れ替えの為、店舗はお休みとなります。 ナス(長ナス、白ナス、米ナス、青ナス、ゼブラナス、うすむらさきナスなど・・・)、空芯…

安彦年朗さんの木の匙入荷のお知らせ&荒木農園さんのお野菜販売のお知らせ

安彦年朗さんより、木の匙などが届いております。 また、明日の18日(土曜日)は、久しぶりに荒木農園さんのお野菜が届きます!今年は、前半の雨続きでいつもより遅くなってしまった為、「今年はお野菜ないの?」と楽しみにして下さっていた方達、大変お待た…

古木裕子さんのバッグが入荷しています

古木裕子さんより、バッグが届いています。古木さんが手染めした綺麗な色の布を使ったバッグです。差し色にもぴったり。ぜひお手に取ってご覧下さいませ。 また、SHOE&SEWNの靴のSALEも只今好評開催中です。種類、サイズなど少なくなってきましたが、まだ素…

素描家しゅんしゅんさんのポストカードが入荷致しました

素描家しゅんしゅんさんより、ポストカードが届きました。 人気の”ALPHABET”や”ひらがなひょう”、新作の”白と藍の森”などが届いております。”ALPHABET”や”ひらがなひょう”は、お子様用にご購入される方や、外国の方などにも人気です。 ALPHABET ¥300+税 ひ…

8月の展示会のお知らせ

8月の展示会のお知らせです。 8月24日~9月2日まで、馬場勝文さんの器の展示会を開催致します。お皿やカップをはじめ、人気の急須やミルクパンなども届く予定です。シンプルな中にも、馬場さんらしいディテールや技術が詰まった、日常に馴染む器です。初日の…

MITTANの大麻シャツやカディシャツが入荷致しました

MITTANより、大麻シャツやカディシャツなどが届きました。どちらも、デザイナーの三谷さんの尋常ならぬ素材へのこだわりが詰まったシャツです。着込むほどに、どんどん体に馴染んで、身に着ける心地良さを感じる服です。長く着てもらえるよう、服の修繕など…

瀬川辰馬さんの器が入荷致しました

瀬川辰馬さんより、お皿やマグカップ、花器などが届きました。なかなかご紹介できておりませんでしたので、ご紹介前になくなってしまったものもございますが、どうぞごゆっくりお手に取ってご覧になってみて下さいね。 今回、輪花皿も届いております。和菓子…

馬場勝文さんの箸置のご紹介

特別な時は、いつもと違った食卓の雰囲気を出したくなる時ありませんか? そんな時は、箸置を変えるだけで新鮮な気持ちになり、食卓の雰囲気も変わります! 色々な形状が楽しめる馬場勝文さんの箸置は、セッティングする時も楽しみながら 用意ができます! …

BISOUさんのブローチが届いています。

BISOUさんのアクセサリーは熟練した職人の手によって作られているうえ、自然素材のもつ風合いが一つ一つの出来上がりをさらに優しく変身させてくれます。 お出かけの際に、お洋服のワンポイントアクセントをつけてさりげない雰囲気の素敵なお洒落ができる「…

Ponte de pie!の靴下が入荷致しました

Ponte de pie!より、新色の靴下や、お品切れしておりました靴下などが届きました。綺麗な色味が揃っております。リピーターさんはもちろん、ギフトにも人気のPonte de pie!の靴下。写真以外にも、SO、Charlar、Soave、Largo、Five L、Metroなど、他の種類…

エジプト塩入荷のお知らせ&靴のSALEのお知らせ

初の展示会3連続もなんとか無事終了いたしまして、本日より常設展示に戻っております。3回すべて足をお運び下さったお客様は、もう私達の顔はしばらく見たくはないかもしれませんが、常設のものも色々素敵なもの届いておりますので、懲りずにお運びいただけ…

8月の営業日の営業日と展示会のお知らせ。

川地あや香さん個展のご来場ありがとうございました! 初日は、多くの御客様のご協力いただきありがとうございました。 お気に入りの作品を末永くご利用いただけると幸いです。 8月の営業になります 8月は、靴の在庫セールを行います。 お気に入りのデザイン…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。