Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大嶺實清さんの作品が届いています。

まずはじめに、本年も、ありがとうございました。 お客さま、作家さま、関係先各位、皆様のお力添えを頂きましたこと、心より感謝しております。本年は、皆さまのおかげで節目の5年を迎える事ができたこと、本当に嬉しく思っております。ありがとうございま…

須藤拓也さんの器が入荷致しました

須藤拓也さんより、小皿や鉢、楕円皿などの器が届きました。染付のお皿やシンプルな白釉のお皿など、普段の食事が楽しくなりそうな器です。どうぞお手に取ってご覧下さいませ。 楕円の輪花小皿は絵柄が5種類届いています。薬味を入れたり、副菜をちょっとだ…

alimnaさんの柚子茶やジンジャーエールの素、スパイシーカリンシロップなどが入荷致しました

お待たせいたしました!alimna(アリムナ)さんより、柚子茶やジンジャーエールの素、スパイシーカリンシロップなどが届きました。毎年、この時期を楽しみにされている方も多く、入荷のお問い合わせもたくさんいただいておりました。ご自分用はもちろん、帰…

大井寛史さんの器が届いています!

ふちの尖ったところが、美しく可愛らしい五稜花の器たちが届いています。 涼しい色合いで、暖色系の食材を盛り付けるのにぴったりのデザインとなっています。 山の山頂部や隣の尾根との境界が尖って見える山の稜線のようにも感じることができる 器で、稜線を…

福田十糸子さんの、「ゆきの日」、「どんぐり」が入荷致しました

福田十糸子さんより、「ゆきの日」、「どんぐり」が届きました。「ゆきの日」は、久しぶりの入荷で、北海道の雪の季節に間に合うようにと、福田さんが一生懸命制作して下さいました。どちらも、和紙を張り重ねて、日本画の顔料で着彩をし、仕上げにロウを塗…

made in lifeさんのアクセサリーが入荷致しました

made in lifeさんより、ピアスやリングなどのアクセサリーが届きました。贈り物にはもちろん、ご自分へのご褒美にもどうぞ。素材は、真鍮素材になります。写真のピアス以外にも、スタッズタイプのピアスなどもご用意しておりますので、ごゆっくりご覧下さい…

竹俣勇壱さんの輪花皿やカトラリーなどが入荷致しました

竹俣勇壱さんより、ステンレスの輪花皿やカトラリーなどが届きました。クリスマスの食卓に、いかがでしょうか。贈り物にもどうぞ。 また、年内、残すところあと8日間の営業となりましたが、ギリギリまで、器や美味しいものなどなど、色々なものが届く予定で…

マリールゥのパンケーキミックスが入荷致しました

新潟のマリールゥさんより、パンケーキミックスが届きました。 北海道産の薄力粉と全粒粉、喜界島産の粗糖、アルミフリーのベーキングパウダー、天日塩という、マリールゥさんが丹念に吟味したシンプルな材料をミックスしたパンケーキミックスです。もちろん…

石原祥充さんのしのぎカップのご紹介

石原祥充さんのしのぎカップは、荒々しいごつごつとした肌合い持ち味のとても素敵なカップになっています。 大胆な表情が彫刻的ともいえる作風に仕上がっています。 男性の方に、とても人気の石原さんのカップ、ギフトとしても喜ばれる器です! 石原祥充 し…

BISOUさんのブローチが届きました。

12月も、残りが少なくなり、来週はクリスマス、そして、もうすぐお正月ですね。 クリスマスプレゼントや、1年頑張った自分へのご褒美として、ピッタリのBISOUさんのブローチが届きました! 届いたばかりですが、本日も数種類旅立ってゆきましたが、まだ、と…

天の製茶園さんより、お茶が入荷致しました

熊本県水俣市の、天の製茶園さんより、紅茶やほうじ茶などのお茶が届きました。無農薬、無化学肥料の安心・安全な美味しいお茶です。寒くなると、女性に大人気のしょうが紅茶も届いています!この時期、何かと慌ただしい12月ですが、ゆっくりお茶を楽しむ時…

どんぐりこけし(冬の絵柄)が届きました!

松竹梅の「どんぐりこけし」も、来てくれました! 大きさは、身長が2cm~4.5cmの小さな小さなこけしたちです! お正月飾りとしても、活躍してくれそうです! 少しですがオンラインストアにも掲載しております。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbran…

石原祥充さんの急須やポット、カップなどが入荷致しました

石原祥充さんより、急須やポット、カップなどが届きました。写真の他にも、お皿や鉢、片口など色々届けていただきましたので、こちらも店頭にてご覧いただく事が出来ます。贈り物を選びにいらっしゃる方も多い今の時期、カップやぐい呑みなどもおすすめです…

huhuu佐々木恵さんのブローチが入荷致しました

huhuu佐々木恵さんより、刺繍のブローチが届きました。 ひとつひとつ、手刺繍で作られるブローチは、佐々木さんならではのモチーフや色使いが特徴です。刺繍の技法やモチーフなども、少しづつ変わっていたりと、毎回私達も届くのを楽しみにしています。ぜひ…

プシプシーナ珈琲の、コーヒーバッグやカフェオレベース、タオルなどが入荷致しました

プシプシーナ珈琲より、コーヒーバッグやカフェオレベース、タオルなどが届きました。お味はもちろん、可愛らしいパッケージは、人に会う時のちょっとしたプレゼントや、お土産としてもおススメです。 プシプシーナ珈琲で人気のブレンド、トーベの1カップ用…

小沢賢一さんのトレーのご紹介

小沢賢一さんの、クルミの木のトレー28×30cmが届いています。 暖かな雰囲気を出してくれる木工トレーは、冬の時期にピッタリのアイテムとなっています。 普段使いにはもちろんですが、クリスマスやお正月などの、来客時にも、とても活躍してくれるトレーと…

Ponte de pie!の靴下が入荷致しました

Ponte de pie!より、靴下が届きました。お品切れのお色やサイズ、新色など、種類もお色も盛り沢山!でご用意しております。日々、ご自分用はもちろん、贈り物に選ばれる方も多いPonte de pie!の靴下。クリスマスや年末年始の贈り物にもぜひどうぞ。 ウール…

瀬川辰馬さんの器が入荷致しました

瀬川辰馬さんより、お皿やカップ、ピッチャーなどが届きました。瀬川さんの作品は、マットな白い釉薬に、黄色、グレー、茶などが浮かび上がる、ニュアンスのある佇まい。1点1点表情は異なります。ごゆっくり、お好みのものをお選び下さいませ。 オンラインシ…

チーズボードとポンニマなどが届きました!

ポーランドのジョーリ市立博物館へ納品をされている、高野さんの作品が届いています。 高野繁廣さんは、東京都出身で20代の旅の途中、たまたま二風谷に立ち寄り、美しい木彫りに心惹かれ、人々があたたかいこの場所で生きていきたいと移住を決意され、1972年…

髙田志保さんの器が入荷致しました

高田志保さんより、鉢やボウルなどの器が届きました。 高田さんの定番の、グレーの釉薬に炭色の貫入が美しい器です。こちらは、浅鉢。 炭入り浅鉢 ¥4000+税 やや深さもあるので、煮物やサラダ、ぶっかけうどんなどにも。 こちらは、楕円型の8寸鉢。大きさ…

黒木泰等さんの黒釉プレートが入荷致しました

黒木泰等さんより、黒釉プレートが届きました。 オンラインショップにも一部ですが黒木さんの作品を掲載しておりますので、よろしければこちらもご利用下さいませ。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/tairakuroki/ サイズは18㎝と25㎝の2種類です。…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。