Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の展示会のお知らせ 清岡幸道 陶展

11月の展示会のお知らせです。 清岡幸道さんの器の展示会を、下記の日程で開催致します。今回は、どんな器が届くのか、私達も今からとても楽しみです。清岡さんも在廊予定ですので、ぜひ、ご予定に入れていただけますと幸いです。また近くなりましたら、改め…

永島義教さんのカトラリーが入荷致しました

永島義教さんより、ibushiシリーズ、zemmai(黒)シリーズのカトラリーが届きました。只今、展示会中の為、店頭にはお出ししておりませんが、ご覧になりたい方はお気軽にお声かけて下さいませ。 また、永島義教さんと、陶芸家の濱岡健太郎さんの二人展を12月…

tamaki niime展8日目

tamaki niime展も、あっという間に8日目となりました。追加も届いて、店内綺麗な色に彩られております。 今朝は、札幌も大雨で、避難勧告のメールがひっきりなしに鳴っておりましたが、皆様ご無事でしたでしょうか。今は雨も上がり、晴れ間も見えていてほっ…

Ponte de pie!の靴下 入荷致しました

Ponte de pie!より、お品切れのお色やサイズ、新色や秋冬の靴下など、たくさん届きました! 「自分たちが毎日履きたい靴下、履いていて楽しくなるような靴下をつくりたい!」という想いから、奈良県の小さな工場で生まれたPonte de pie!。工場の歴史から良…

tamaki niime展 本日追加の商品届きました

tamaki niime展、本日追加の商品届きました。可愛らしい色、シックな色など、tamaki nimeならではの色とりどりの服やショールなど、ぜひご覧くださいませ。本日も、19時まで営業しております。 お品切れしておりましたウールのタルンパンツショートやチョタ…

MITTANのウールシルクリバーコートやウールブランケットパンツが入荷致しました

MITTANより、ウールシルクリバーコートやウールブランケットパンツが届いております。暖かいコートとパンツは、長い北海道の冬には必需品。どちらも大活躍してくれる事でしょう。 道中着や半合羽をベースにした、前後見頃及び袖が裁ち続きのコートです。ボタ…

tamaki niime展3日目

tamaki niime展、3日目となりました。初日から、たくさんの方達にお運びいただきまして、ありがとうございます。まだまだ素敵なショールやお洋服、たくさんご用意しております。会期中は、19時まで営業しておりますので、お仕事の後にでもぜひお立ち寄りくだ…

糸島「またいちの塩」のご紹介

福岡県糸島半島突端から、美味しいお塩が届きました! 山のミネラルが豊富に混ざった良質な海水と、一日を通して当たる太陽、 生活排水が入らない環境、塩づくりに最適な場所で、秘密基地の様な佇まいの工房で 丁寧にしっかりと精製を行うお仕事をされている…

tamaki niime展、本日より開催中です。

tamaki niime展、本日より開催中です。 本日は、20:00まで営業しています。 ご来場お待ちしております。 玉木新雌 展 tamaki niime Exhibition 2018/10/20(土) ~ 2018/11/02(金) 10/20初日は、11:00~20:00の延長営業会期中営業時間:11:00~19:00(通常…

tamaki niime展、いよいよ明日から開催です!

tamaki niime展、いよいよ明日から開催です! 暖かなウールのショールやお洋服などがたくさん届いております。ウール素材の他にも、コットン素材のショールやお洋服などもございますので、ウールが苦手・・・、という方もぜひご覧下さい。 明日の初日は、11…

玉木新雌 展 10/20(土) ~ 11/02(金)まで開催いたします。

高木 剛 陶展へ、たくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました。 作家共々嬉しく感じております。 オンラインショップにて、明日の午前中までは、ご注文をいただけます。 午後以降はご購入が不可となる作品がたくさんございますので、 ご利用いた…

高木剛 陶展 本日最終日です

高木剛さんの陶展も、とうとう本日最終日となりました。あいにくの雨ですが、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 また、7月にFRANCESCA AMAM LABELさんのお洋服をオーダーいただきましたお客様へのお渡しは、只今10月末頃~を予定しており…

MITTANより、ストールや手袋などが入荷致しました

MITTANより、ストールや手袋などが入荷致しました。その他、毎年人気のウールブランケットパンツやウールシルクリバーコートなども届いております。こちらも、また改めましてご紹介させていただきますね。だんだん気温も低くなり、冬支度の季節になりました…

高木 剛 陶展開催中です。

高木剛さんの器をお写真にて 高木剛 灰釉 高木剛 灰釉三島 高木剛 刷毛目 高木剛 焼締 高木剛 粉引 高木剛 鉄釉 高木剛 白泥 高木剛 鉄絵 高木剛さんの作品を、一部オンラインストアへも掲載しております。お運びいただけないご遠方の方も、もしよろしければ…

高木剛 陶展 5日目

高木剛さんの陶展5日目となりました。なくなってしまったものもございますが、素敵な作品、まだまだご覧いただけます。土、釉薬、灰、窯など、自然に寄り添い、その時々に合わせて変化していく高木さんの作品。同じものはなかなかご覧いただけませんので、ど…

本日Ach so neは、おかげさまで、6周年となりました。「高木剛 陶展」開催中!

本日Ach so neは、おかげさまで、6周年を迎えることができました。 今回も、ひっそりと6周年を噛みしめております。 こうしてお店を続けていられるのは、お店に足を運んで下さるお客様や、wenshopをご 利用下さるお客様、作り手様やお取引先様のおかげだと感…

高木剛 陶展 2日目

高木剛さんの陶展2日目です。 初日の昨日は、早い時間からお待ちいただいた方などもいらっしゃって、お運びいただきまして、誠にありがとうございました。 台風の飛行機の便の都合で、本日も高木さん在廊して下さることになりました!まだまだ素敵な器ご用意…

高木剛 陶展 本日より開催です

本日より、高木剛さんの陶展開催中です。本日は、高木さんも在廊して下さっていますので、ぜひ高木さんにも会いにいらして下さいね。皆様のご来店、楽しみにお待ちしております。 高木剛 陶展 Go Takagi Exhibition 2018年10月6日[土] - 10月14日[日] 会期中…

高木剛 陶展 いよいよ明日から開催です

高木剛さんの陶展が、いよいよ明日6日(土)より始まります。 粉引、焼き締め、灰釉、鉄釉、刷毛目、白泥、三島、鉄絵などなど、素敵な器がたくさん届いています!一部ですが、ちらりとご紹介です。明日の初日は、京都から高木さんもいらっしゃって、一日在…

高木剛さんの陶展、10月6日(土)より開催致します

いよいよ、6日(土)より、高木剛さんの陶展が始まります。 粉引、三島、焼き締め、灰釉・・・、素材に逆らわず、控えめでありながら、力強さを感じさせる魅力的な器が届きます。初日は、高木さんも在廊予定です。作品によりましては、ご購入点数の制限を設…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。