Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)は、7月2日(日)まで開催中です

今日はお天気の良い札幌。最近雨が多く、湿度も高かったのですが、やはりすっきり晴れた日は北海道らしくて気持ちがいいものですね。只今開催中の、SHOE&SEWNの靴の受注会でも、夏にも似合いそうな靴が色々ございます。ぜひ、色々履いてお試し下さい。SHOE…

yasuhide onoのアクセサリーが入荷致しました

yasuhide onoのネックレス、ブレスレット、ピアスなどのアクセサリーが届きました。もちろん、通年お使いいただけますが、アクセサリーがより映える今の季節、ワンピースやカットソーなどに合わせて、どうぞお楽しみ下さいませ。贈り物にもおすすめです。 テ…

SHOE&SEWN 靴の受注会5日目

SHOE&SEWNの靴の受注会5日目です。明日6月28日(水)はお休みとなりますので、ご注意下さい。 うっとりするほど、美しいフォルムのレースアップシューズもご用意しております。女性の足の美しさを引き立ててくれる上品なデザインです。スーツやワンピー…

SHOE&SEWN 靴の受注会4日目

SHOE&SEWNの靴の受注会も、4日目となりました。あいにくの雨の週末、お運びいただきました皆様、ありがとうございます!土日は、神戸から靴職人の森本さんも来て下さっていたので、たくさんの種類の中から、皆様楽しそうに森本さんと相談しながらお気に入…

SHOE&SEWN Exhibition 本日もデザイナー兼靴職人の森本さんが在廊されています!

本日も、夕方まで森本さん在廊中です。 ぜひ、この機会にご相談しながら素敵な靴をお選びください! SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会) 色々な種類が届いておりますので、ぜひこの機会に色々履き比べてみて下さい!秋冬のブーツのオーダーなども、今のと…

SHOE&SEWN Exhibition 本日と明日デザイナー兼靴職人の森本さんが在廊されています!

本日、神戸より、森本さん在廊中です。 6/24終日、6/25お昼過ぎくらいまで ぜひ、この機会にご相談しながら素敵な靴をお選びください! SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会) 色々な種類が届いておりますので、ぜひこの機会に色々履き比べてみて下さい!秋冬…

SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)本日より開催中です。

本日、 6月23日(金)より、 SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)開催中です。 色々な種類が届いておりますので、ぜひこの機会に色々履き比べてみて下さい!秋冬のブーツのオーダーなども、今のところ11月くらいにはお渡し出来そうですので、今年は新しい靴…

SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)明日6月23日より開催致します。

6月23日(金)~7月2日(日)まで、 SHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)開催となります。 明日より店頭に並ぶアイテムを、数種類の掲載となりますが、 ご参考までにお写真にてご紹介をいたします。 (掲載写真以外のアイテムも沢山届いております。) 靴の…

6月23日(金)からはSHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)開催です

いよいよ、6月23日(金)からはSHOE&SEWN Exhibition(靴の受注会)開催です! (明日6/18~22までは展示入れ替え等の為、店舗はお休みとなります。) 日程 2017年6月23日(金)~7月2日(日) 時間 6/23のみ 12時~20時 6/24~7/2 11時~18時 場所 Ach so …

張正さんの豆絞りが入荷致しました

愛知県の張正さんより、有松・鳴海絞りの豆絞りが届きました。 現在、型を使った染物や、プリントなどが主流になっておりますが、張正さんの豆絞りの手ぬぐいは、生地を細かく折りたたんで、万力で板の間に締め込み、染めを施すという手間のかかる技法「板締…

ヒロロ細工のポーチやポシェットなどが入荷致しました

福島県の伝統工芸の一つ、ヒロロ細工のポーチやポシェットなどが少量ですが届きました。今回も、伝統工芸士の舟木トメ子さんに制作していただきました。北海道では、なかなかお目にかかかる事が少ないヒロロ細工。時間をかけて、丁寧に編まれた手仕事のお品…

どんぐりこけしが入荷致しました

宮城県鳴子町より、柿澤工人の「どんぐりこけし」が届きました。季節ごとに微妙に異なる絵柄も楽しみのひとつです。今回は夏バージョンのものもあり、いつもながらどれも可愛らしくて選ぶのが大変です。写真以外にも色々ございますので、ごゆっくりとお好み…

菅原博之さんの花カベが入荷致しました

菅原博之さんより、花カベが届きました。 手のひらにすっぽりと納まる小さな花器「花カベ」。道端のお花やドライの実などをちょこんと活けるのにちょうどよい大きさです。中のガラスの試験管は取り外して洗えます。並べて飾っても素敵なので、まとめて買われ…

yutaさんの真鍮のお皿やカトラリー等が入荷致しました

yutaさんより、真鍮のお皿やカトラリーなどが届きました。新しく届いたもの、再入荷のものなどございます。ぜひお手に取ってご覧下さいませ。 真鍮の輪花皿も届きました。縁に小さな切れ込みを入れて、五弁花のようなイメージを持たせたというお皿です。立ち…

黒木泰等さんのマグカップやお皿などが入荷致しました

黒木泰等さんより、お品切れしておりましたマグカップやお皿などが届きました。オンラインショップの在庫を調整致しましたので、よろしければそちらもご利用下さいませ。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/tairakuroki/ 白釉鎬マグカップ ¥3000+…

HALLELUJAHより、羊飼いローブなどが入荷致しました

HALLELUJAHより、羊飼いローブなどが届きました。HALLELUJAHの服は、ヨーロッパの蚤の市などで見つけた、100年から200年前に実際に着られていた服をもとにアトリエにて1点1点ハンドメイドで丁寧に仕立てられています。実際、袖を通してみるとわかる…

SHOE & SEWN Exhibition のお知らせ。(6/7・6/8は常設への展示入替えのため店舗お休み中です。)

SHOE &SEWN Exhibition (靴のオーダー会) SHOE & SEWN Exhibition 2017 6/23[fri.] - 7/2[sun.] 在廊予定 6/24[sat.]-6/25[sun.] 会期中お休み6/28[wen.] 6/23[fri.] 12:00-20:00(初日) 6/24[sat.]-7/2[sun.] 11:00-18:00 ※ハンドメイド靴のオーダー会と…

安部太一陶展 無事終了致しました

安部太一陶展、6月4日をもちまして、 無事終了致しました。 初日の整理券での入場制限等、皆様にもご協力いただきました事、また、たくさんの方に足をお運びいただきました事、深くお礼申し上げます。ありがとうございました。安部さんの作品が、皆様の生活…

安部太一陶展 本日最終日です

安部太一さんの陶展、本日最終日となりました。会期中、2度、3度と足を運んで下さる方達もいらっしゃって、嬉しい限りです。本日、18時まで営業しておりますので、迷われている方も、どうぞごゆっくりご覧下さい。明日5日~8日までは、展示入れ替えの為…

安部太一陶展 明日が最終日です

安部太一さんの陶展も、とうとう明日が最終日です。 青釉、白釉、淡緑釉・・・、きりりとし過ぎず、どこか温かみも感じられる安部太一さんの器。盛り付けるお料理や、お家にある器とのバランスなど、あれこれ考える時間もまた楽しいものです。ご紹介しきれて…

安部太一陶展6日目

安部太一さんの陶展6日目となりました。今日は雨で少し肌寒い一日です。そんな中、連日安部さんの展示会に足をお運びいただきまして、ありがとうございます。安部さんの作品が少なくなってきましたので、空いた場所にガラス作品などを展示しております。合わ…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。