Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BISOUさんのアクセサリー入荷&高城染工さんのお洋服展最終日です

高城染工さんのお洋服展も、いよいよ本日最終日となりました。たくさんの方に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございます。本日18時まで営業しておりますので、まだ、という方もぜひご覧くださいませ。 また、BISOUさんからも、素敵なブローチが…

レンジライフさんのプルオーバースモックが入荷致しました

レンジライフさんより、新作の七分袖のプルオーバースモックが届きました。 身頃はほとんど横長の長方形のような形で、そこにちょこんと袖が付いたような形で、ゆとりがあるので動きやすく、下にシャツやカットソーなどを重ねてもゆったり着られます。使用し…

古木裕子さんのトートバッグが入荷致しました

古木裕子さんより、素敵なトートバッグが届きました!しっかりした綿麻キャンバス生地に、革を組み合わせた仕立てになっております。お色は、ネイビー、カーキ、ナチュラルの3色。ネイビーとカーキは、古木さんが染めた生地を使っています。古木さんいわく…

カワチ製菓さんのおやつと、荒木農園のお野菜が届きました

カワチ製菓さんからは、大変人気のおやつ、そして荒木農園さんからは、今年も朝採り野菜が届きました!告知しておりませんでしたが、本日より販売しております。 カワチ製菓さんのおやつは、今回はフルーツグラノーラ、ラフランス&ゴルゴンゾーラビスコッテ…

SHOE&SEWNさんの靴のご紹介。

本日より、SHOE&SEWN(神戸市)さんの靴のお取り扱いが始まりました。 上質な日常靴 手仕事でしか生み出せない、柔らかな風合いと履き心地を追求しクラシックな大人の日常靴をコンセプトに、職人が一足一足丁寧に作っています。 (※SHOE&SEWNさんの文章より…

高城染工さんのお洋服展2日目

昨日より開催中の、高城染工さんのお洋服展にたくさんの方に足をお運びいただきまして、ありがとうございます! 高城染工さんならではの、手染めによるインディゴ染めや藍染め、白、生成りなどのお洋服が色々届いております。今回届いたお洋服は、約7割が1…

高城染工のお洋服展、本日より開催しております。

高城染工のお洋服展、本日より開催しております。 詳しくお知らせをさせて頂く予定でしたが、時間が足りなくなってしまいましたので、明日以降徐々にご紹介させて頂きます。 少しですが、写真だけ掲載させて頂きます。 ーAch so ne-アソネー 札幌市中央区大…

高城染工のお洋服展を、明日から開催いたします。

高城染工のお洋服展を、明日から開催いたします。 (今日は展示入替えのためお休みです。) 届けていただいたお洋服のアイテムを、少しだけご紹介させて頂きます。 ・インディゴチェックロングシャツ ・デニムバルーンチェック ・キャミソールワンピース ・…

福田十糸子さんのswing swing、どんぐりなどが入荷致しました

福田十糸子さんより、swing swing、どんぐりなどが届きました。どちらも残りわずかでしたので、すっかり寂しくなっていたお店の中が、一気に華やぎました!いつも、今回はどんな子たちが届いたかしらと、包みを開けるのがそれはそれはとても楽しみでなりませ…

murmur magazine for men 創刊号が届いています。

murmur magazine for men 創刊号 本誌創刊から7年、満を持して男性版マーマーマガジンの登場です。 記念すべき、第1号の特集は「不食と少食」の話。からだにもこころにもいい少食のすすめと驚くべき不食の世界についてご紹介が綴られいます。 ディーパック・…

郡司庸久・ 郡司慶子さんの器が入荷致しました

このたび、新しくお取扱いをさせていただく事になりました、栃木県の郡司庸久・ 郡司慶子さんより、ポットやお皿などが届きました。 基本的に、ご主人の庸久さんがロクロで形を作り、奥様の慶子さんが装飾細工や絵付けを担当されていらっしゃるそうです。質…

自家焙煎プシプシーナ珈琲さんより、コーヒー豆が届きました。

自家焙煎プシプシーナ珈琲さんは、焙煎をするときに、ハンドピック(手作業で豆を選定)を行って豆を選ばれています。 コーヒーの生豆には不純物や欠点豆という不良豆がたくさん混じっているので、取り除かずにそのまま煎ってしまうと煎り上がりにばらつきが…

素描家しゅんしゅんさんの「Letter Paper & Envelopes Box Set」届いています。

しゅんしゅんさんの素描と、こだわりの紙質の便箋・便箋包み・封筒・絵葉書、そして、お手紙を出して空になった後も利用できるBOXで仕上がった、とても素敵なレターセットが再入荷しています。 shunshun Letter Paper & Envelopes ¥2500(本体¥2315) …

日野明子さんの書籍とTAjiKAのキッチンばさみが届いています。

日野明子さんの「台所道具を一生ものにする手入れ術」と、贈り物としても人気のTAjiKAさんのキッチンばさみが届いています。 作り手さんから教わった、道具のお手入れ方法と、日野さんの「視点」と「わかりやすい文章」で、さまざまな台所道具のお手入れ方法…

玉木新雌/tamaki niimeさんのショールやパンツなどが入荷致しました

先日まで、玉木新雌さんのショール展を開催しておりましたが、期間中足を運ぶ事が出来なかった、という方も、数はぐっと少なくはなりますが、引き続き常設でショールやパンツ、スカート等をお取扱いさせていただいております。すっかり少なくなっておりまし…

大井寛史さんの粉引、黄釉、パールシリーズの器が入荷致しました

大井寛史さんより、お品切れしておりました粉引、黄釉、パールシリーズなどの器が届きました。 粉引のシリーズ。素地のグレーが見え隠れしていて、真っ白ではない、趣のある白が素敵です。パン、パスタ、おかず、デザートなど、お好きなサイズをお選びくださ…

猿山修さんのデザインによる、高木剛さんのスープボウルが届きました。

猿山修さんのデザインによるスープボウルを、高木剛さんが半年間かけて製作をしたスープボウル。 器に対する考え、フォルムやディティールの在り方を探りながら、出来上がったスープボールは、高木さんの器の個性を生かしつつ、猿山さんの洗練されたデザイン…

増子浩代さんの、真鍮や洋白のカトラリーやお皿などが入荷致しました

本日より、営業しております。 今日の札幌は風が強く、強風でお店の看板が倒れて解体状態です・・・。(人に当たらず、本当に良かった・・・) 今日と明日は、営業時間が18時までとなります。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 増子浩代さ…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。