Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の営業予定のお知らせ。

4月の営業予定のお知らせになります。 4月の展示会のお知らせ。 玉木新雌ショール展(札幌) 2016年4月15日(金)~4月25日(月) ※会期中お休み20日(水)展示調整のため 初日(金)11:00~21:00 平日・土 11:00~19:00 …

COFFEE SYRUPが入荷しました。

希釈タイプの濃縮コーヒーシロップです。(HOT / ICE 兼用)ミルクや豆乳などで希釈していただくと簡単にカフェオレができます。バニラアイスにかけて簡単アフォガードにしたりかき氷のシロップ代わりにしたり、スイーツの材料にも幅広くご使用できます。99.…

玉木新雌/tamaki niimeさんのmaruT、パンツやショールなどが入荷致しました

玉木新雌さんより、maruT、パンツやショールなどが届きました。丸編み機で、一枚ずつニュアンスを変えて編み上げられるmaruT。Tシャツにしては珍しい、すべて1点ものです。コットン100%の、さらりとした肌触りもとても心地よいTシャツです。半袖、長袖(ワ…

がらすやOQU/小国香織さんの花入れが入荷致しました

がらすやOQU/小国香織さんの花入れが届きました。 お品切れ中だった雪シリーズ、再入荷致しました。 ガラスの粒々がついた雪シリーズ、それぞれ大きさや粒の付き具合なども異なりますので、お好きな形をお選び下さいませ。 大きさは、大、中、小の3サイズ。…

高城染工さんより、コートやワンピースなどが入荷致しました

高城染工さんより、麻や綿のコートやワンピース、シャツなどが届きました。札幌は、昨日も雪が降っておりましたが、もうそろそろウールのコートから軽やかなコートに衣替えしたいところですね。これからたくさん活躍してくれそうな、麻素材、綿素材のコート…

福島県のマタタビ細工のざるが入荷致しました

福島県のマタタビ細工のざるが入荷致しました。 山ぶどう、マタタビ、ヒロロ、くるみといった素材を使う奥会津三島の編み組細工。その歴史は縄文時代にまで遡ります。マタタビ細工は全国的にも珍しく、作り手さんも年々減少しているとの事。出来上がった製品…

小沢賢一さんのトレーやカッティングボードが入荷致しました

小沢賢一さんより、トレーやカッティングボードなどが届いております。また、webshopでも、たくさんの方にお買い物をしていただきまして、誠にありがとうございます!順番にご発送させていただきますので、もう少々お待ち下さいませ。入荷数が少ないものに関…

小沢賢一さんのカッティングボードが届いています。(本日22日と明日23日はお休み)

小沢賢一さんのカッティングボードなどが、届いています。 小沢賢一さんのカッティングボードが届いています。(本日22日と明日23日はお休み) オンラインショップ↓ http://www.achsone.jp/ozawakenichi/ 本日はお休みなので、簡単なご紹介になります。 オン…

五十嵐威暢デザインのDroplet(ドロップレット)が届いています。

北海道新幹線開業も近づいてきましたね! 楽しみですね!! さて今日は、北海道新幹線の新函館北斗駅(北斗市)ガラスアート「ムクムク」を手掛けた、滝川市出身の彫刻家五十嵐威暢のお醤油さしのご紹介になります。 大正から昭和初期に使われたと思われる「…

ふじい製作所さんの角皿が入荷致しました

ふじい製作所の藤井さんご夫婦から、漆のお皿が届きました。 今回の漆のお皿は茶色。写真ではわかりづらいですが、とても素敵な色味です。 四方皿(茶) ¥3000+税 四方皿は、茶托、コースター、お皿、トレーなど、色々お使いいただけます。 同じく茶の長角…

TAjiKAの鋏が入荷致しました

TAjiKAの鋏が入荷致しました。お品切れしておりました、branch & root shears、KITCHEN SHEARS(separate)などが届いております。新生活の贈り物にも。 「Branch & roots shears」は、枝や根・茎などの太いものを切るための鋏です。 趣味でガーデンニングさ…

玉木新雌さんの展示販売会のおしらせ。

玉木新雌さんの作品展示販売会のお知らせ。 玉木新雌さんが播州織の産地である、兵庫県の西脇に移り住み、自らの手で、織機を巧みに使い、思い描くままにものづくりに取り組んだ、ショール・お洋服たちが届きます。 「オリジナリティのあるもの、心地よいも…

須藤拓也さんの器が入荷致しました(その2)

昨日のブログでもご紹介させていただきました、須藤拓也さんの器。早速お問い合わせ等をいただいております!ありがとうございます。順番にお返事させていただきますので、少々お待ち下さいませ。本日も、「その2」といたしまして、引き続きまして須藤さん…

須藤拓也さんの器が入荷致しました(その1)

このたび、新しくお取扱いをさせていただく事になりました、須藤拓也さんより、器が色々と届きました。シンプルなものから染付や色絵など、須藤さんらしいセンスが随所に散りばめられた器は、普段の食事が一段と楽しくなりそうです。色々な種類を届けて下さ…

竹俣勇壱さんのカトラリーやお皿などが入荷致しました

竹俣勇壱さんより、カトラリーやお皿などが届きました。 竹俣さんの作品と、猿山修さんデザイン×竹俣さん監修・仕上げの「ryo」カトラリーシリーズ、どちらもご覧いただけます。ステンレス素材ですので、お手入れも気にせず、気兼ねなくお使いいただけます。…

たかはしよしこさんのエジプト塩、アルル塩、モロッコ胡椒などが入荷致しました

たかはしよしこさんのエジプト塩、アルル塩、モロッコ胡椒などが届きました! 食べた人を魅了する、その味わいは、美味しくて、ちょっぴり冒険的で、とっても自由。使う人によって、色々な可能性も秘めています。もちろん、私個人も、これらの調味料を愛して…

プシプシーナ珈琲のショウガトウ、コーヒー豆などが入荷致しました

プシプシーナ珈琲より、ショウガトウ、コーヒー豆などが届きました。 パッケージ、価格リニューアル後も、不動の人気のショウガトウ。生姜味の寒天をお砂糖でコーティングしたお菓子です。生姜好きな方にはたまらないおやつです。箱も可愛いので、ちょっとし…

スツールが届きました。

家具の名産地岐阜県高山市から、届いたスツールは、 ひっそりと展示販売しておりますが、人気のスツールでコンスタントに受注 いただいております。 特に、人気のポニースツールは、職人さんが作業に使うスツールを元に作られている 為、腰を据える座面が隆…

福田十糸子さんの「ゆきの日」とfaceブローチが入荷致しました

福田十糸子さんより、「ゆきの日」と、faceブローチが届きました。「ゆきの日」は、「あれ、swing swing?」と思う方も多いかと思いますが、よ~く見ていただくと、コートにマフラー、手袋をしております。ずっと気になっていたので、思い切って福田さんにご…

本日、マーマーマガジンフォーメン2号の発売日です!

本日、いよいよ『murmur magazine for men 第2号』が発売です!今回は、「永久保存版パーマカルチャー超入門」特集です。最近よく耳にする、パーマカルチャーって何?という方も、このフォーメン2号がわかりやすく紹介してくれています。今を、未来を生き…

安彦年朗さんのエンジュ茶托やサーバースプーンなどが入荷致しました

安彦年朗さんより、エンジュ茶托やサーバースプーンなどが届きました。 安彦さんのエンジュの茶托、届きました!エンジュの木の自然な木目や形を活かした茶托は、大きさ、形も様々。茶托としてだけではなく、小皿として使っていただいても。オイル仕上げにな…

HALLELUJAHのコートやワンピースなどが入荷致しました

新しくお取扱いさせていただく事になりました、 HALLELUJAH(ハレルヤ)より、コート、ワンピース、パンツなどが届きました。 “着やすいこと 機能的であること そして自由であること”をコンセプトに、少女から大人の女性まで、世代を越えた服を提案。母から…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。