Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました!

今年一年も、ありがとうございました。 お客さま、作家さま、関係先各位、皆様のお力添えを頂きましたこと、心より感謝しております。 今年は、皆さまのおかげで節目の3年を迎える事ができたこと、本当に嬉しく思っております。 ありがとうございました。 …

alimna(アリムナ)さんの柚子茶やジャムが入荷致しました

氷点下の最高気温が続いております札幌、寒いですね~。路面も氷の上に雪がかぶって、スケートリンクを歩いているよう・・・。「歩くのに余計な筋肉を使って体が痛い・・・」という方も。みなさん、お出掛けの際はどうぞお気をつけて。 さて、今年も残すとこ…

中津箒のご紹介

昨日はちらりと中津箒の安産箒をご紹介させていただきましたが、その他にも、お掃除に大活躍の箒のご紹介です。 原料のホウキモロコシを無農薬で栽培し、収穫、選別、束をつくり、編む。編む糸は、自分たちで染める、という多くの時間と労力がかけられている…

小塚普哉さんの作品のお取り扱いがはじまりました。

京都にて、木の器たちをつくられている、小塚普哉さんのオーバル皿が届きました。 日常使いの器やカトラリーを主に製作されており、気兼ねなく使って頂くために、使いやすさと、見た目の美しさにも、こだわって作られています。 見た目の美しさも追及してい…

高塚和則さんのオーバル皿やコースター、ひとり膳などが入荷致しました

昨日までは、みなさん「今年は雪がないね~」なんて言っておりましたが、今日の札幌、思いっきり雪降っております。ホワイトクリスマスですね。。。寒いです。。。 さて、高塚和則さんより、オーバル皿やコースター、一人膳(丸)などが届きました。普段使い…

沖澤康平さんのワイングラスが届いています。

暖かいお家の中で、ゆっくりとワインを飲みたくなる季節がやってきました。 沖澤康平さんのワイングラスは、手仕事ならではのガラスの揺らぎがとても素敵なワイングラスとなっています。来客用はもちろんですが、自分用にも使いやすい、足の部分が安定感のあ…

一年間の感謝を込めて、ショウガトウのセット販売のお知らせ。(数量限定)

しょうがの入った食べ物を食べたり飲み物を飲むと血行を良くして身体を温める効能があり、身体の中からぽかぽかと温かくしてくれます。 北海道の冬にピッタリのしょうがの食べ物や飲み物をご用意しています。 プシプシーナ珈琲のショウガトウは、生姜とグラ…

lifart...さんのソイ&パームワックスフレグランスキャンドルのご紹介。

今週は、クリスマスですね。 毎年この時期になると、リファートさんのキャンドルをクリスマスプレゼントしてお使 い頂いております。 今日も、リファートさんのフレグランスキャンドルをお買い求めに、ご来店頂いたお客 様も多く、もうすぐクリスマスなんだ…

日めくりッコンシャスプランカレンダー2016と、お正月道具のご紹介。

希少な5冊が届いています! 日めくりッコンシャスプランカレンダー2016が、本日5冊だけ届きました。 マーマーマガジンの、服部福太郎社長が、必死にかき集めて下さいました! 感謝感謝です!! 北海道の方々のためにという事もありますので、本日(19日…

大井寛史さんの器が届いています。

京都にて、日々土と向き合いながら真摯に器作りに向き合っている大井寛史さんの器が届きました。 黄釉のお皿は、豆皿・4寸鉢・6寸鉢などが届いています。 大井さんならではの、黄釉がとても素敵で、食卓を華やかにしてくれます。落ち着いた黄釉の雰囲気を…

小野陽子さんのコースターやポットマットなどが入荷致しました

小野陽子さんより、手織りのウール素材のポットマット、コースターなどが届きました。札幌は朝から雪が降り続いておりますが、こんな暖かみのあるコースターやマットなどで、暖かいお茶の時間をより楽しんでいただけたら・・・。ひとつひとつ織り柄も異なり…

日めくりッコンシャスプランカレンダーが再入荷しています!!

日めくりッコンシャスプランカレンダー2016が再入荷です! 本日再入荷ですが、すでに品薄になっています! 昨年も大変人気だった「日めくりッコンシャスプランカレンダー」 一枚めくるたびに出会う「一言」と「説明の言葉」で、新たな考えが生まれたり、あた…

内藤晴美さんの半手拭いやあづま袋などが入荷致しました

内藤晴美さんより、手染めで染めた布や、刺し子刺繍などを施した半手拭いやあづま袋、風呂敷などが届きました。染め色も、刺繍の模様も、どれもとっても素敵です。どれも数が少ない為、気になる方はお早めにどうぞ。 内藤さんのブログでも商品を素敵にご紹介…

ひごかど(higo&kado)さんの角物の竹かごが入荷致しました

大分県のひごかど(higo&kado)さんより、竹かごが届きました。ひごかどという名前で、細江由紀子さんと川江法子さんのお二人で竹細工を作っており、ワークショップや展示会などを中心にご活躍されています。 角物とは四角形で、胴・蓋・手と別々に組む方法で…

小沢賢一さんのトレーとカッティングボードが追加で届いています。

小沢賢一さんのトレーとカッティングボードが追加で届いています。 お待たせいたしました。小沢賢一さんの、トレーやカッティングボードなどが入荷いたしました。トレーも、久しぶりに4サイズ揃いました。表面に彫りが施されているトレーは、それぞれ用途に…

「ゆかい社中そらぐみ」さんの「おひつ」が届きました。

ゆかい社中そらぐみさんの「おひつ」が仲間入りしました! 「おひつ」は炊き立てのご飯を移すことで、お米の余分な水気を吸ってご飯がベトつかずふっくらと仕上がり、冷めても乾燥せず美味しい状態を長く保ってくれます。ご飯の水分を調整しながら、ご飯を美…

アリムナさんからジンジャエールの素が届いています。

岡山県のalimnaさんより、季節のジャムなどが届きました! 「alimna(アリムナ)」さんの名前は、フランス語の「aliment(食べ物)」とnature(自然の)」という2つの単語を合わせて作った造語で、出来る限り有機的に作られた国産の材料を使って、おいしく…

12月の営業予定のお知らせ。

12月の営業予定になります。 サーバーの不具合で11月の予定が表示されている状況です。 現在修正中ですが、時間がかかりそうです。 ご不便・ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。 Ach so ne-アソネー 札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル…

ハタノワタルさんの箱

ハタノワタルさんより、箱も届いております。ボール紙に和紙を貼り、柿渋で固め、顔料で着色を繰り返した後、オイルで仕上げてあります。マットなものから、塗りムラの表情がかっこいいものまで、色々ございます。裁縫道具を入れたり、大切な書類を入れたり…

SHOE&SEWNのブーツ(Joseph)が入荷致しました

SHOE&SEWNより、ブーツなどが届きました。札幌は、今日からまたお天気が荒れるそうで、外は雪がちらちらと・・・。SHOE&SEWNのブーツで、冬支度いかがでしょうか。 真鍮の三つボタンが特徴のJoseph。使われているバケッタレザーは、古くからイタリア北部サ…

古木裕子さんのバッグが入荷致しました

古木裕子さんより、手染めの布を使ったバッグが届きました。ご紹介する前に、なくなってしまったお色などもございますが、冬に似合いそうな、こっくりとしたお色ご用意しております。どうぞお鏡で合わせてみて下さいね。 綿素材のバケツバッグは、手提げと肩…

小沢賢一さんのカッティングボードオンラインショップ販売開始しました!(12月1日・2日は、店舗お休みです)

小沢賢一さんのカッティングボードオンラインショップ販売開始しております。 どの商品も届いた数量も少ないです! お早目のご利用お待ちしております!!よろしくお願いいたします!! オンラインショップはこちらから↓ http://www.achsone.jp/ozawakenichi…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。