ハタノワタルさんの和紙のブックカバー
京都北部・綾部の黒谷和紙漉き師、ハタノワタルさんの、和紙で出来たブックカバーです
文庫サイズのブックカバー です。木版画の和紙と柿渋等で着色した和紙を貼り合せて
います。オイルで仕上げていますので、 水に濡れても平気です。
ブックカバーとしてはもちろん、テーブルマットや、額に入れて飾っても素敵です。
裏の和紙も、黒、茶色、ベージュなど、いい味を出しています。
会社や学校、乗り物などの中で本を読む際に、このブックカバーに包まれていたら、かばんから取り出す時も、ちょっと鼻高々な気分になれそう。。。
ブックカバー ¥1575(税込)
京都の綾部で、一枚一枚紙を漉いているハタノワタルさん。
和紙を使って、色々なものを作られています。
木版画のブックカバーも、そのひとつです。
ボーダーやチェック柄などの可愛い柄はもちろん、オイルで仕上げてありますので、水に濡れても安心です。
病院の待ち時間や、会社のお昼休み、乗り物での移動の時間など、ちょっとした時間に本があると、なんだか充実した時間を過ごすことが出来ますよね。
でも、何の本を読んでいるか人に見られてしまうのは、ちょっと気恥ずかしかったりもします。
そんな時、ブックカバーが、大変重宝します。
かばんから出して、堂々と本を読める、ハタノさんの素敵なブックカバーはいかがでしょうか。
Web Shopはこちらからどうぞ↓
http://ach-so-ne.muse.weblife.me/
Ach so ne-アソネー
Open10:00~Closed19:00
TEL 011-676-5008
(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。)