読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

谷井直人さんの、リム皿のご紹介

滋賀県、谷井直人さんのリム皿のご紹介です

f:id:Ach-so-ne:20140221163206j:plain

墨色の貫入が美しいリム皿です。大きさは、小皿と6寸皿の2種類。小皿は、取り皿や、お菓子をのせたり、6寸は、パンをのせたり、焼き魚や目玉焼きなどの一人分のおかずなどにぴったりな大きさです。

リム小皿 白×黒 ¥1,470

リム6寸皿 白×黒 ¥2,520

 

f:id:Ach-so-ne:20140221163330j:plain

裏側は、黒、というより、ブロンズ、シルバーなどが混ざったような独特なかっこいいお色です。高台はなく、平らな底面になります。

 

f:id:Ach-so-ne:20140221163736j:plain

青みがかった墨色の貫入の上には、透明の釉薬がかかっていますので、表面はつるりとしています。

 

谷井直人さんの、貫入が美しいリム皿のご紹介です。

谷井さんの銀彩のシリーズも人気ですが、こちらの貫入のタイプもファンが多いのです。

和洋問わずお使いいただけますので、毎日の食卓に頻繁に登場しそうなお皿です。

小皿、6寸と、どちらも使い勝手のよいサイズなので、何枚か揃えておくのもおすすめです。

 

 

Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

TEL 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。右横のお問合わせからのご注文もできます。)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。