Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市西区発寒8条14丁目514-5441Fwww.achsone.jp

石原祥充さんの急須やポット、カップなどが入荷致しました

石原祥充さんより、急須やポット、カップなどが届きました。写真の他にも、お皿や鉢、片口など色々届けていただきましたので、こちらも店頭にてご覧いただく事が出来ます。贈り物を選びにいらっしゃる方も多い今の時期、カップやぐい呑みなどもおすすめです。お手に取ってごゆっくりご覧下さいませ。

f:id:Ach-so-ne:20171211100956j:plain

お品切れしておりました急須も届いております。今回は、かずら手ポットも届きました。石原さんの急須は、持ちやすくて注ぎやすいところも大変魅力です。かずら手ポットは、たっぷりとお茶を淹れたい方に。薪窯ならではの、1点1点焼き色が異なるところも面白く、ごゆっくりとお好みのタイプをお選び下さいませ。

急須 ¥10000+税

かずら手ポット ¥18000+税

f:id:Ach-so-ne:20171211100839j:plain

マグカップも。手びねりの作品も多い石原さんですが、こちらは轆轤成形のマグカップです。

ロクロマグカップ ¥4000+税

f:id:Ach-so-ne:20171211101314j:plain

マットな質感の中に、ところどころ窯変も見られる味わいのある湯呑。

広口湯呑 ¥2800+税

f:id:Ach-so-ne:20171211101525j:plain

岩のように、ゴツゴツとしたフォルムのカップは、大胆に削り落とした側面と、口当たりの良い飲み口の薄さのギャップに驚かされます。なんともかっこいいカップ。

しのぎカップ ¥8000+税

f:id:Ach-so-ne:20171211101722j:plain

歪んだり、窪んだりの形は意外とフィットして持ちやすいんです。

f:id:Ach-so-ne:20171211102136j:plain

ぐい呑も再入荷です。カップ同様、存在感のある佇まいがたまりません。。。

しのぎぐい呑 ¥5000+税

f:id:Ach-so-ne:20171211102745j:plain

片口も。お酒を入れたり、お惣菜を盛り付けたり。

片口 ¥5000+税

f:id:Ach-so-ne:20171211102423j:plain

小皿もございます。和菓子などのお菓子にちょうど良さそう。

ロクロ黒小台皿 ¥2800+税

 

 

12月の営業予定

f:id:Ach-so-ne:20171130141312j:plain

  

Ach so ne -アソネ-

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

(札幌地下東西線西18丁目駅下車 4番出口・5番出口)

HP ↓

http://www.achsone.jp/

Ach so ne Online Store ↓

http://onlinestore.achsone.jp/

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。