読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

ひらがなひょう・・・と・・・魔除け箒

・素描家「しゅんしゅん」さんの「ひらがなひょう」

お正月は、久しぶりに、おじいちゃんとおばあちゃんに会うことができたり、お孫さんが、遊びにきたりと、みんなで会うことが出来る大切な時期です。

そんなときに、みんなで楽しく「ひらがな」を覚えたり、会話をすることができる「ひらがなひょう」です。

f:id:Ach-so-ne:20131228165052j:plain

とても、かわいらしく、ユーモアのある「ひらがなひょう」で、すこしだけ、難しい言葉もあるところが、その言葉の意味を知らない子どもに、「なに??」と質問されたりと、楽しく答えてあげることができる楽しいポストカードとなっています。

ポストカードなので、お仕事などで会いに行くことが難しい方にも、「ひらがなひょう」で、メッセージを書いて送ってはいかがでしょうか?

 

よろしければ、WebShopにて、「ひらがなひょう」も参考にして下さい。↓

http://ach-so-ne.muse.weblife.me/shunshun/pg442.html

 

 

・中津箒さんの「魔除け箒」

お正月も近づき、魔除け箒(ほうき)がたくさん旅立っていっています。

魔除け箒とは、小さいながらも、ひとつずつ手作業でしっかりと編まれている箒です。「邪気を払う」ということから、玄関、車、かばんの中、ランドセルなど、飾りとしても、お守り代わりに身につけても、とても可愛いサイズです。

f:id:Ach-so-ne:20131210131943j:plain

新年の飾りとしても、とてもかわいい魔除け箒を飾ってみてはいかがでしょうか?

お手紙に同封する方もおられます。こんなに小さいサイズの箒が、お手紙と一緒に贈られてきたら、嬉しく、感動もする、とても記憶に残るお手紙となりそうです。

 

店舗の年末年始の営業日についてのお知らせ。

年末年始の営業 年内12月29日5時まで営業します。

年明け営業日は、1月7日(火曜)より営業致します。

営業時間・営業日・定休日ご変更のおしらせ。

12月18日より、営業時間・営業日・定休日を変更させていただいております。

営業時間 月~土 11:00~19:00

     日・祝 11:00~18:00

定休日  不定休 

     月ごとに定休日をブログ・HPでお知らせします!

年内のお休み 30日31日のみとなります。

 

 

 Web Shopはこちらからどうぞ↓

http://ach-so-ne.muse.weblife.me/

※Web Shopにつきましては、店頭販売優先となります。ご了承お願い致します。

 

Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

TEL 011-676-5008

 

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。