読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

omoto 鈴木智子さんの鍋つかみが入荷致しました

届きました!

omoto鈴木智子さんの鍋つかみです。

f:id:Ach-so-ne:20130802143434j:plain

ひとつひとつ、丁寧に縫って作り上げる、omoto鈴木智子さんの鍋つかみです。

最後に、洗いをかけてくれていますので、縮んでがっかりする事もありません。

 

f:id:Ach-so-ne:20130802144333j:plain

すべて1点もので、それぞれ、鈴木さんの個性が表れた、とっても素敵な鍋つかみです。どれも良すぎて、なかなか選べません…。

 

f:id:Ach-so-ne:20130802154717j:plain

裏のステッチも、一点一点違っていて、ここにも鈴木さんのこだわりが…

 

f:id:Ach-so-ne:20130802154910j:plain

この赤い3つの線が、omotoさんの作品の印でもあります

 

f:id:Ach-so-ne:20130802163607j:plain

引っ掛ける部分は、皮で出来ています

 

f:id:Ach-so-ne:20130802163754j:plain

しっかりと厚みもあるので、熱いものも安心です

 

f:id:Ach-so-ne:20130802163908j:plain

可愛いタグもついています

鍋つかみ¥2835(税込)

 

心待ちにしていた、omoto鈴木智子さんの鍋つかみが届きましたー!!

「omotoとしてははじめての土地ですが、手に取った人の生活を楽しくできたらいいなと思って作りました。よい出会いがありますように…」と、鈴木さんからのお言葉が添えられていました。

お一人で作っているので、時間がかかるものなのに、お忙しい中、無理を言って、たくさん作っていただきました。鈴木さん、本当にありがとうございます。

初めて、鈴木さんに鍋つかみを見せていただいた時に、「相当、時間かかりますよね…?」と聞くと、「はい、でも鍋つかみは自分の原点なので、作るのが大好きで、かえってストレス発散になるんです。」とおっしゃっていた事を思い出します。

鈴木さんは、以前オールドマンズテーラーの鍋つかみを作られていた方で、その頃から、とっても素敵で、かつ道具としてもきちんと成り立つ鍋つかみを作り続けています。

そして、ボロボロになったら、メンテナンスもして下さいます。

繕ったり、染め直したり…、状態によって料金は異なりますが、ぜひ、ボロボロになるくらい毎日の生活の中で活躍してくれたら嬉しいです。

鍋つかみの他にも、少量ですが、前掛けやバッグも届いています。

まさに出会い、の鍋つかみを、どうぞ見にいらしてくださいね。

 

omoto鈴木 智子(すずき ともこ)

福島県いわき市生まれ。
地元の専門学校を卒業後、縫製会社勤務を経て、2003年に上京。
大手アパレルメーカーでパタンナーとして活動しながら服を中心としたオリジナルなものづくりを始める。その後独立し、2009年「 omoto 」を立ち上げる。
現在は自宅兼工房のある世田谷といわきを行き来しながら制作活動を行っている。

http://www.nunototetsu.com/

 

 

Web Shopはこちらからどうぞ↓

http://ach-so-ne.muse.weblife.me/

 

Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

Open10:00~Closed19:00 

TEL 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。