読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

清岡幸道さんの器が入荷致しました

滋賀県の清岡幸道さんより、耐火の器や、カップ、ボウルなどが届きました

f:id:Ach-so-ne:20140208131437j:plain

来た来た!楽しみにしていた、清岡さんの器たち。こちらは、耐熱、耐火のスープボウルです。直火やオーブンなどもOKなので、野菜スープやオニオンスープ、リゾットやシチューなどにも。シリアルを入れたり、小どんぶり変わりにもなるので、とっても便利。一人分のサイズになります。

耐火茶釉スープボウル ¥3,360

 

f:id:Ach-so-ne:20140208131623j:plain

深くて濃い、茶釉の色合いも素敵な器です。両端についた小さな取っ手も可愛らしい。たっぷりの焼きプリンとかもいいかも・・・。

 

f:id:Ach-so-ne:20140208131949j:plain

こちらは、同じく耐火のグラタンボウルです。こちらも、一人分にぴったりなサイズ。

耐火茶釉グラタンボウル ¥3,150

 

f:id:Ach-so-ne:20140208132101j:plain

グラタン、ドリア、卵とじ、煮込みハンバーグ・・・、熱々のお料理が食べたくなりますね。一人チーズフォンデュ、なんていうのもいいかも。

 

f:id:Ach-so-ne:20140208131653j:plain

どちらも、耐熱土で出来ていますので、炒めてから煮たり、あたためたり、オーブンで焼いたりと、とても使える器です。

 

はじめましての作家さん、滋賀県の清岡幸道さんより、耐火の器や、マグ、ボウルなどが届きました!

本日は、耐火の器のご紹介です。

耐熱の器で、そのまま食卓に出しても素敵!というものになかなか出会わなかったのですが、清岡さんのスープボウルやグラタンボウルは、形といい、色といい、「これが欲しい!」と思えるものでした。

どちらも一人分の大きさにぴったりなサイズで、直火やオーブンはもちろん、それ以外でも活躍してくれる、かっこいい、使える器です。

昨年の年末に、ふらりとお店に遊びに来て下さった清岡さん。

その時にお出ししたお茶に、偶然にも「茶柱が立ってます!」と喜んでいただいたのを思い出しました。

何か、いいことあったかなぁ?

グラタン皿やスープボウルをお探しの方、清岡さんの器、おすすめですよ~。

 

清岡幸道さんのブログはこちらから↓

http://corn7sk.exblog.jp/

 

Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

TEL 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。右横のお問合わせからのご注文もできます。)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。