読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

吉田慎司さんの箒

箒職人、吉田慎司さんの木の枝の箒です

f:id:Ach-so-ne:20131018144417j:plain

お部屋や玄関先など、飾っても絵になる、吉田慎司さんの木の枝の箒です。

自然な枝の曲がり具合も、なんだか味があってとても素敵な箒です。

吉田さんが自ら染めた糸を使った箒は、べんがら(オレンジ)、茜(ピンク)、

藍(水色)の3色ご用意しています。

 

f:id:Ach-so-ne:20131018144553j:plain

原料のホウキモロコシは、種を蒔くところから始めて、無農薬で育て、収穫します。穂を分別したら、丁寧に手で編んで、草木染めで染めた糸で縫い合わせていきます。

穂先の柔らかい部分も残して仕上げているため、とてもしなやかでコシがある掃き心地の箒が出来上がります。

 

f:id:Ach-so-ne:20131018144736j:plain

やや小ぶりな箒は、パンくずが落ちてしまった床をささっと履いたり、階段や玄関などのお掃除用にも、邪魔にならず、ちょうどいい大きさです。

木の枝の箒(小) ¥6,300(税込)

長さ 約49㎝(ひとつずつ長さは異なります)

 

箒職人、吉田慎司さんの、木の枝を使った箒です。

美しい手仕事の箒に、木の自然な表情も取り入れた、遊び心もある箒です。

部屋のほこりが気になった時、パンくずを落としてしまったときなど、さっと出してさっと掃ける箒は大変便利。

玄関用として、玄関にかけておいても絵になる佇まいです。

ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

 

Web Shopはこちらからどうぞ↓

http://ach-so-ne.hatenablog.com/

 

 Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

平日     Open12:00~Closed19:00 

土・日・祝日 Open10:00~Closed19:00 

定休日 火曜日(その他、臨時休業など有り)

TEL 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。右横のHPから移動できます。)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。