読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

たかはしよしこさんのモロッコ胡椒、明日(9/21・土)より販売致します

料理家、たかはしよしこさんのモロッコ胡椒が届きました!

今回は、数が限定での入荷となります。その為、今回はお一人様2個までの販売、及びお取り置きも不可とさせていただきますので、ご了承の程、どうぞ宜しくお願い致します。

f:id:Ach-so-ne:20050101000020j:plain

ターバン姿のたかはしよしこさんのイラストが書かれた、活版印刷のラベルも可愛いんです!

モロッコ胡椒 ¥840(税込)

 

f:id:Ach-so-ne:20050101000029j:plain

アンチョビ、オリーブオイル、アーモンド、干しぶどうなどに、クミン、コリアンダー、アニス、パプリカ、唐辛子、にんにく、天然塩などのスパイスが絶妙に混ざった、スパイシーでエキゾチックな万能調味料です。

自分も、只今モロッコ胡椒にハマり中・・・。

 

f:id:Ach-so-ne:20050101000012j:plain

定番人気の、エジプト塩も一緒に届いています。

 

お待たせ致しました!

お問い合わせも多かった、たかはしよしこさんのモロッコ胡椒が届きました!

まだ、たくさん数を作る事が難しいそうで、今回は数量限定での入荷となります。

明日(9月21日・土)より、店頭にて販売致します。

アンチョビ、ナッツ、スパイスなどを絶妙に配合したモロッコ胡椒。

あらゆるお料理をスパイシーで、ぐっとエキゾチックな味に変身させる万能調味料です。

ゆず胡椒感覚で、そのままつけたり溶かし込んだりと、使い方は様々。

パスタ、クスクス、チャーハン、煮込み、お肉やお魚のグリルにつけたり、お鍋の薬味、青菜炒め、サンドイッチのソースとしてなどなど・・・。

少量つけるだけでも、お料理がぐっと引き立ちます。

エジプト塩と比べると、モロッコ胡椒はアンチョビや唐辛子なども入っているので、味に深みも与えつつ、ピリッとスパイシーなお味に。

美味しすぎて、ついついご飯が進んでしまいます・・・。

個人的には、野菜のてんぷらをのせた冷たいうどんに混ぜて食べたり、パスタに入れたり、温野菜につけて食べたり、お肉と野菜の炒め物に使ったり・・・。

最近、よく作るのは、ひき肉やピーマン、なすなどの野菜を炒めて、ナンプラーやオイスターソースなどで味付けをし、そこにモロッコ胡椒を混ぜてご飯にかけて食べる、というもの。目玉焼きも添えて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが気分です。

ぜひ、お好みの食べ方を見つけてみて下さい!

 

そして、お野菜といえば、明日から三日間(9/21、22、23)荒木農園さんのお野菜も販売致します。毎回ご好評いただいているお野菜、モロッコ胡椒とご一緒にいかがですか。

 

webshopはこちらから↓

 http://ach-so-ne.muse.weblife.me/pg130.html

 

Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

平日 Open12:00~Closed19:00 

土日祝日 Open10:00~Closed19:00 

TEL 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。右横のHPからに移動できます。)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。