読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

公長齋小菅の根竹米とぎが入荷しました

京都の、竹製品を扱う、公長齋小菅さんより根竹米とぎが入荷致しました。

f:id:Ach-so-ne:20130129101720j:plain

竹のひごを使った、泡だて器型のお米とぎです。

 

f:id:Ach-so-ne:20130129101909j:plain

お米を傷つけずに研ぐ事ができる、竹製のお米とぎです。

 

f:id:Ach-so-ne:20130129101949j:plain

持ち手は、根竹を使用しています。

一本一本、色や形が違って、味のある佇まいです。

長さ:約28㎝

価格:¥1200+税

 

お米は手でとぐもの、と思ってはいますが、冬場の乾燥や水仕事で荒れた手にとっては、冷たいお水でお米をとぐのは結構辛かったりしますよね。

そんな時に活躍してくれる、竹製のお米とぎです。

軽くて持ちやすく、泡だて器としてもお使いいただけます。

たまには、ご自分の手をいたわってあげるのも、きっと手も喜んでくれるに違いないでしょう。

また、あかぎれの時で、お米がとげない時や、手に傷があるときにも、衛生的にお米をとぐことができます。

 

Ach so ne-アソネー

札幌市中央区大通西16丁目3-27 美術館前片岡ビル2F

TEL 011-676-5008

(お店の場所が判らないなど、お気軽にお電話ください。右横のお問合わせからのご注文もできます。)

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。