読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

和紙から生まれた靴下

風雅すたいるの靴下は、和紙繊維で作られています。

f:id:Ach-so-ne:20121115144830j:plain

和紙は、多年性植物の繊維で作られています。

この和紙を撚って糸にし、天日干しで乾燥させて、織り上げて…。

色々な工程を経て、和紙繊維ができます。

風雅すたいるの和紙繊維は、越前和紙のふるさと福井で作られています。

和紙繊維は、調湿性、抗菌性、消臭効果、UVカット効果という特性もあり、

夏はサラッと涼しく、冬は乾燥を和らげ暖かい事から、靴下にもぴったりな

繊維です。

 

写真の靴下は、ルームソックスです。

お部屋でくつろぐ時はもちろん、普段用にも、または冷え取りソックスの最後に履く

カバーソックスにしても良さそうですね。

 

冷えは大敵ですから、足元からしっかりあたためてあげましょう。

 

                           Ach so ne-アソネ―

 

 

 

 

 

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。