読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

がらすやOQUさん(小国香織さん)のグラス

北見市在住のガラス作家さん、小国香織さんのグラスです。

 

f:id:Ach-so-ne:20121108112511j:plain

小国さんのグラスは、お日様の光がとても似合います

f:id:Ach-so-ne:20121108112648j:plain

炭酸水のような、小さな気泡が入ったグラス

f:id:Ach-so-ne:20121108112936j:plain

うっすらと色がついているのですが、それもまた素敵なのです。

 

写真のグラスは、お店に置いてあるサイズの中で、一番大きいサイズです。

そして、このグラスの名前は、「俺のグラス」。

このネーミング、大好きです…。

 

グラスの名前からも想像できるかもしれませんが(?)、飲み物がたっぷり入るサイズです。毎日のお茶や牛乳やジュース、また、焼酎の水割りやビールなどにもピッタリです。

私も、普段、小国さんのグラス(小さめのサイズ)を使っていますが、手になじんで持ちやすく、普通のお茶や、ジュース、ワインが、美味しく感じます。

「俺のグラス」、旦那様や、お父さんへのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

 

                           Ach so ne-アソネ- 

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。