Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区南2条西24丁目1-10にて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

田中直純さんのお皿が入荷致しました

7月19日をもちまして、無事終了いたしました田中直純さんの陶展ですが、会期中、豪雨や嵐の被害で工房が停電になってしまったりと、窯も稼働できず、会期中の追加が出来なかったものもありましたが、無事復旧されたとの事で(本当に良かったです!)、少しで…

色々入荷しております

ご予約下さったお客様及び、フリーでご来店いただきましたお客様、わかりづらい中、お運びいただきまして誠にありがとうございます。明日30日(木)もご予約なしでご来店いただけますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。 7/30(木)11:00~…

実店舗営業についてのお知らせ。

今後のご来店方法についてのご案内となります。運営面での大きな不安もありますが、 日程により予約制と一般入場(Free)にて運営を行う事にいたしました。 短期的な運営方法となるかもしれませんが.....。 ぜひ、ご予約頂けると大変嬉しく思…

TAjiKA(タジカ)さんの鋏が届ています。

新型コロナウイルスの影響で、 ご自宅にて、過ごされる時間が増えている事と思います。 在宅勤務で、キッチンでお料理をする機会も増えている今日この頃、 そんな時とても便利なキッチン鋏が届いています。 TAjiKAさんのキッチン鋏は、切れ味も良く、とても…

Ponte de pie ! の靴下が入荷致しました

Ponte de pie ! より、お品切れしていた靴下などが入荷致しました。 「自分たちが毎日履きたい靴下、履いていて楽しくなるような靴下をつくりたい!」という想いから、奈良県の小さな工場で生まれたPonte de pie!(ポンテデピエ)。工場の歴史から良い部分を…

プシプシーナ珈琲より水出しコーヒーやカフェオレベースが入荷致しました

プシプシーナ珈琲より、水出しコーヒーやカフェオレベースが届きました。どちらも楽しみにされている方も多い、夏の定番です。 オンラインストアにも掲載致しました。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/drink/ 水出しコーヒーは、1パックで約1リ…

田中直純 陶展ーNaozumi Tanaka Exhibitionー  7日目

田中直純さんの陶展も7日目となり、残すところあと2日となりました。おかげさまで田中さんの作品は残り僅かとなっておりますが、引き続きまして、どうぞ宜しくお願い致します。 オンラインストアにも掲載しておりますので、よろしければそちらもご利用下さい…

7/20以降営業についてのお知らせ。

7/17 田中直純 陶展 11:00~17:00 7/18 田中直純 陶展 11:00~17:00 7/19 田中直純 陶展 11:00~17:00 7/20以降営業についてのお知らせ。 7/20(月)予約制 7/21(火)お休み 7/22(水)お休み 7/23(木)予約制 7/24(金)予約制 7/25(土)予約制 7/…

福田十糸子さんより「泳ぐひと」入荷致しました

福田十糸子さんより、「泳ぐひと」が届きました。「どんぐり」、「swing swing」などでお馴染みの、福田さんの和紙で出来た張り子作品です。 お洒落な水着を着て、皆さん気持ちよさそうに泳いでいます。オリンピック目指している人、避暑地の別荘にあるプー…

田中直純さんより、追加の作品届きました

田中直純さんの陶展開催中ですが、おかげさまで作品が残り僅かとなっておりましたところ、田中さんより追加の作品届きました! お皿、アイスクリームカップなどが届いております。数は多くありませんので、気になる方はお早めにどうぞ。 7月~、ビニール袋、…

cooking class kotaki 小滝あゆみさんのプリンとルバーブジャム販売中です

昨日は、田中直純さんの陶展へたくさんの方達にお運びいただきまして、誠にありがとうございました。完売商品も多く、作品残り僅かとなりましたが、引き続きまして、どうぞ宜しくお願い致します。 また、只今、cooking class kotaki 小滝あゆみさんの黒蜜玄…

田中直純 陶展ーNaozumi Tanaka Exhibitionー  明日7/11(土)から開催です

田中直純さんの陶展ー Naozumi Tanaka Exhibitionーは、明日7/11(土)からいよいよ開催致します。ゴブレットやカップ、ボウル、プレート、ピッチャーなどなど、田中直純さんならではの白い器などを中心にご紹介いたします。 また、同じく明日より、小滝あゆ…

田中直純 陶展ーNaozumi Tanaka Exhibitionー  7/11(土)から開催です

まずはじめに、このたびの豪雨災害により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。 只今、7/11(土)から開催の、田中直純さんの陶展ー Naozumi Tanaka Exhibitionーの準備…

石原祥充さんの器入荷致しました

石原祥充さんより、ぐい呑みや片口、コーヒーカップや台皿などが届きました。薪窯で焼いた器は、1点1点色味や形、大きさなど異なりますので、お好みのものごゆっくりお選び下さいませ。 オンラインストアにも掲載いたしましたので、よろしければそちらもご利…

小野哲平さんの器や、alimnaさんのジャムなど入荷致しました

小野哲平さんの器や、alimnaさんのジャムなど入荷致しました。小野哲平さんの器は、すでに残り僅かとなりましたが、alimnaさんの商品と共にオンラインストアにもご紹介中ですので、よろしければそちらもご利用下さいませ。 その他にも、谷井直人さんや石原祥…

7月の展示のお知らせ ー田中直純 陶展 Naozumi Tanaka Exhibitionー

7月の展示会のお知らせです。 岐阜県にて作陶されている、田中直純さんの陶展を開催致します。常設や、昨年の中囿義光さんとの二人展などでご覧いただいている方もいらっしゃるかと思います。 田中さんならではの、白い器を中心に、お皿やカップ、ゴブレット…

二階堂明弘 陶展 Akihiro Nikaido Exhibition  6日目

二階堂明弘さんの陶展も、あっという間に6日目となりました。店頭にお運びいただいているお客様及び、オンラインストアからご購入下さっているお客様達には心より感謝申し上げます。おかげさまで、二階堂さんの器は少なくなってまいりまして、展示スペースを…

二階堂明弘 陶展 Akihiro Nikaido Exhibition  のお知らせ。

二階堂明弘 陶展、開催中です。 明日よりオンラインストアにて順次掲載してゆきます。 本日オンラインストア会員様向けのメールを21:00に配信しております。 会員登録いただけると最新のご案内が送信されます。 会員登録いただけると幸いです。どうぞよろし…

二階堂明弘 陶展 本日より開催です

二階堂明弘 陶展、本日より開催です。 二階堂明弘さんの故郷、札幌での初の個展となります。今回は、残念ながらご本人は在廊出来ませんが、お料理が映えるような、素敵な器をたくさん届けて下さっています。また、個展ならではの、1点ものの壺や花器などもご…

二階堂明弘 陶展についての入場制限についてのお知らせ。

二階堂明弘 陶展予想以上のご来店につき、新型コロナウイルス感染拡大防止の面から、現在、整理券をお持ちのお客様のみ、ご入場可能となります。整理券をお持ちでないお客様は、スタッフまでお声がけくださいませ。整理券には限りがございます。整理券終了の…

二階堂 明弘 陶展についての重要なお知らせ。

明日より開催いたします。 二階堂 明弘 陶展 について重要なお知らせとなります。 新型コロナウイルスによる、感染拡大防止の取組としてお客様へのご協力のお願い。 当日の状況にもよりますが、誠に申し訳ございませんが、入店いただける人数制限させ ていた…

二階堂明弘 陶展 Akihiro Nikaido Exhibition 2020.06.20 - 6.28 まで開催いたします。

二階堂 明弘 陶展 Akihiro Nikaido Exhibition 2020.6/20[土] - 6/28[日] 11時~17時 会期中のお休み(6/24) 「二階堂明弘」さんの器は、シンプルで洗練された器でありながら、力強い存在感と独特の質感により、魅力的な雰囲気を放つ器となります。また、お…

Ponte de pie ! の靴下が入荷致しました

Ponte de pie ! より、お品切れしていた靴下などが入荷致しました。 「自分たちが毎日履きたい靴下、履いていて楽しくなるような靴下をつくりたい!」という想いから、奈良県の小さな工場で生まれたPonte de pie!(ポンテデピエ)。工場の歴史から良い部分を…

中村一也さんのグラスや小鉢などが入荷致しました

中村一也さんより、グラスや小鉢などが届きました。廃ビンなどを再生して作られる中村さんのガラスは、ガラスの持つ透明感に加えて、深み、温かみを持った柔らかい雰囲気が特徴です。気温も高くなってきましたし、これからガラスが活躍する季節ですね。どう…

MITTANのレイヤードバッグが入荷致しました

MITTANより、レイヤードバッグの大と中が入荷致しました。只今、藍、藍×胡桃、濃黒の3色ご用意しております。 ペルーコットンのタイプライター生地を、鋏を使わず手で裂いて裁断し、生地を幾十にも重ね、さらに多重ステッチで補強、そして染めという、とても…

HALLELUJAHよりヴィクトリア時代のブラウスが入荷致しました

HALLELUJAHより、ヴィクトリア時代のブラウスが入荷致しました。 ヴィクトリア時代のブラウスをリ・デザインしたものです。コンチネンタルリネン素材。一枚で存在感のあるブラウスは、パンツなどにさらりと合わせても素敵です。こちらはオフホワイト。 ヴィ…

6月の展示会の予定のお知らせ。「二階堂 明弘」陶展

6月の展示会のお知らせ。 二階堂 明弘 陶展 Akihiro Nikaido Exhibition 2020.6/20[土] - 6/28[日] 会期中お休み(6/24) 11:00~17:00 「二階堂明弘」さんの器は、シンプルで洗練された器でありながら、力強い存在感と独特の質感により、魅力的な雰囲気を…

どんぐりこけしが入荷しています

昨日から、久しぶりの営業再開でしたが、お運びいただきました皆様、誠にありがとうございます。店頭に立ってお仕事する勘が若干鈍っておりますが、しばらくはどうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。 翁再生硝子工房さんのガラス作品も、実物をご…

実店舗再開のお知らせ。

実店舗再開のお知らせ。 明日6/1(月)より、実店舗の再開となります。5/23から予定しておりました、「翁再生硝子工房」展でございますが、できれば店頭でもご覧いただきたく、6/1(月)~ 6/3(水)まで、店頭にて販売を行わせていただきます。当面の間、時…

翁再生硝子工房展(オンライン開催)5日目

翁再生硝子工房展(オンライン開催)も、あっという間に5日目となりました。オンラインストアをご利用いただいております皆様、誠にありがとうございます。 主にお酒や調味料などに使われているガラス瓶を熔解して、 吹きガラス等の技術を使い、普段家庭で使…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。