Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区南2条西24丁目1-10にて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

tamaki niimeのウールショール(ミドルサイズ、スクエアサイズ)が入荷致しました

tamaki niimeのウールショール(ミドルサイズ、スクエアサイズ)が追加で届いております。お品切れ中の、淡いピンク系や赤系、ブラウン系なども届いております。リバーシブルになっていますので、両面で色味の違いを楽しんでいただけます。ふんわり柔らか、…

中尾万作さんの器が届いてます。

中尾万作さんの器が届きました。 中尾万作 通信販売URL↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/mannsakunakano/ 11月の予定は後日掲載いたします。 12月の展示会予定 清岡幸道 陶展 Kodo Kiyooka Exhibition 2020年12月5日[土] - 12月12日[土] 11時~18…

tamaki niimeのウールニットやウールショール入荷致しました

tamaki niimeより、お品切れしておりましたニットやショールなどが入荷致しました。 オンラインストアにも、一部掲載しております。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/tamakiniime/ 人気のスクエアショールも再入荷です。スクエアサイズの他にもミ…

alimnaさんの季節のジャム(栗、ブルーベリー、ラムレーズン)や桃のコンポートなどが入荷致しました

alimnaさんより、季節のジャム(栗、ブルーベリー、ラムレーズン)や桃のコンポートなどが届きました。栗バニラや栗チョコは、毎年この時期の人気物。桃のコンポートも、リピーターさんが多い一品です。定番のラムレーズンもございます。パンやヨーグルト、…

大矢拓郎さんの我谷盆や高坏などが入荷致しました

大矢拓郎さんより、我谷盆や高坏などが届きました。 かつて、石川県の山中温泉の近くにあった我谷村(わがたにむら)。現在はダムに沈んでしまいましたが、我谷村で作られていた、栗の生木を使って作られていたお盆が「我谷盆(わがたぼん)」です。大矢さん…

10月の営業予定のお知らせ。

10月後半の営業予定のお知らせです。 今年も忘れてしまいましたが.........。 10/8にて、9周年目となりました。 9年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

プシプシーナ珈琲より、コーヒー豆やショウガトウなどが入荷致しました

プシプシーナ珈琲より、コーヒー豆やショウガトウなどが入荷致しました。グッと気温も低くなり、お客様達からは「とうとうストーブつけました!」というお声もちらほら。温かい飲み物やショウガトウなどで体の内側から温まって下さい。 コーヒー豆は、豆のタ…

たかはしよしこさんの、S/S/A/W 2021お野菜カレンダーやエジプト塩などが入荷しています

たかはしよしこさんより、S/S/A/W 2021お野菜カレンダーやエジプト塩などが入荷しています。 カレンダーやエジプト塩などは、オンラインストアにも掲載致しましたので、よろしければこちらもご利用下さいませ。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/yo…

福田十糸子さんより、swing swing、きのこ、マッシュルームなどが入荷致しました

福田十糸子さんより、和紙の張り子作品、swing swingやきのこ、マッシュルームなどが届きました。きのことマッシュルームは初めてのご紹介です。福田さんの作品は、いつも包みを開ける時はワクワクしかないのですが、今回も全く期待を裏切らない出来栄えです…

Ponte de pie!の靴下が入荷致しました

Ponte de pie!より、お品切れしておりました靴下などが届きました。 お問合せが多いOtomeも、黒と白入荷しています。ミュールやパンプスをはいているときに、ずれたり脱げない事を考えて出来たバレエのトゥシューズのような靴下。Otomeという名前がピッタリ…

HALLELUJAHより、”ヴィクトリア時代のシャツ”が入荷致しました

HALLELUJAHより、”ヴィクトリア時代のシャツ”が入荷致しました。以前入荷した際も、とても人気で、お色違いで揃える方も多かったシャツです。その後も、「あのシャツはもう入荷しませんか?」とのお問合せもいただいておりましたが、待望の再入荷です。お色…

営業予定のお知らせ。

9/29(火) お休み Closed 9/30(水) お休み Closed 10/1(木) 11:00~17:00 10/2(金) 11:00~17:00 10/3(土) 11:00~18:00 10/4(日) 11:00~17:00 10/5(月) お休み Closed 10/6(火) お休み Closed 10/7(水) 11:00~17:00 10/8(木…

MITTANより、秋冬の商品入荷致しました

MITTANより、パンツやカーディガン、シャツやストール、手袋などなど、色々届いております。どうぞごゆっくりご覧になってみて下さいね。 ユニセックスブランドのMITTANは、男性女性共にファンも多く、トルソーのコーディネートも男女どちらが来てもきっと素…

郡司庸久・慶子さんの型打ちのお皿やオーバル皿などが入荷しています

郡司庸久さん・慶子さんご夫妻より、型打ちのお皿やオーバル皿などが届きました。鳥や幾何学模様など、慶子さんならではのデザインはどれも素敵で迷います。すでに数が少なくなっているものもございますが、お時間ございましたらぜひごゆっくりご覧になって…

tamaki niimeのウールショールやニットが入荷致しました

ついこの前まであんなに暑かったのに、気温がぐっと下がって朝晩は寒いくらいになりましたね。昨日も、ウールショールを身に着けてご来店下さる方が多かった気がします。 そろそろ冬支度が始まる頃でしょうか。tamaki niimeより、ウールショールやニットが入…

中村一也さんのグラスが入荷致しました

中村一也さんより、お品切れしておりましたグラスが色々届きました。 オンラインストアにも掲載いたしましたので、よろしければ、そちらもご利用下さいませ。↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopbrand/kazuyanakamura/ 伊勢のサイダーの瓶を再生して作る中…

otome 入荷しています。

ポンテ・デ・ピエさんの otome(乙女)というソックスが入荷しています。 今期は生産が終了いたしましたので、 在庫のみの数量限定となります! バレーシューズのような雰囲気がとても可愛いです! 【9月のスケジュール】※9月はご予約不要でご来店いただけま…

tamasのピアスが入荷しています

tamasからは、ピアスも届いています。tamasのアクセサリーは、希少なフランスヴィンテージのスパンコールやビーズを使用し、素材自体に刻まれた時間を紡ぐように、一つづつアトリエで手作業で作られています。ご自分へのご褒美や、贈り物にも。 tamasのアク…

竹細工やあけび細工のものが届いています

昨日13日をもちまして、及川静香さんの陶展は無事終了致しました。最終日まで、たくさんの方達にお越しいただきまして、ありがとうございました。引き続きまして、及川さんの作品は一部ですが店頭でご覧いただけるものもございますので、会期中にお運びいた…

色々入荷しております

早いもので、及川静香さんの陶展も、6日目となりました。前半は、気温が高い日が続いていたせいか、見た目にも涼やかなブルー系の器も人気でした。本日は雨でほんの少し気温も下がり、温かみのある色味のものなどもお選びいただいております。おかげさまで、…

及川静香 陶展 3日目

9/5日(土)より開催中の及川静香さんの陶展。土日も閉店まで途切れることなく皆様にお運びいただき、誠にありがとうございます。「欲しいものがありすぎて困ります」とのお声たくさんいただいておりますが、そのお気持ち、よくわかります。完売してしまった…

及川静香 陶展 本日9/5より開催です

及川静香 陶展 本日9/5(土)より開催です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。 及川静香 陶展 2020.9.5[土] - 9.13[日] 11時ー17時 会期中のお休み 9/9(水) 展示品のクレジットカード決済につきましては、1万円(税抜…

及川静香 陶展 9/5(土)から開催   只今準備中

9/5(土)から開催予定の、及川静香さんの個展の準備風景です。定番の粉引に、鉄釉、楢灰、櫛目、緑釉、黄釉、青釉、飛び鉋、辰砂に呉須、耐火シリーズなどなど、たくさん届いています。鮭やイクラ、サンマ、南瓜やじゃがいもなどの秋の味覚や、スープやお茶…

及川静香 陶展 9月5日(土)から開催致します

8月30日をもちまして、郡司庸久・慶子 陶展は無事終了致しました。暑い中お運びいただきました皆様、誠にありがとうございました。郡司さんの器は、一部ですが引き続き店頭でご覧いただけるものもございますので、会期中ご都合が合わなかった方達も、どうぞ…

郡司庸久・慶子 陶展 本日最終日です

郡司庸久・慶子 陶展も、とうとう本日最終日となりました。ご紹介出来ていないものもたくさんですが、本日は耐熱シリーズを。今日の札幌はぐっと気温も下がり、雨の一日となりそうです。温かい食事も嬉しい日になりそうですね。雨でお足元悪くなっております…

郡司庸久・慶子 陶展  6日目

本日も、なかなかに暑い札幌です。関東、関西の方達からは、「甘い!」と言われそうですが、朝の犬の散歩ですでに汗だく、一日の仕事をやり終えた感じです。。。 私達のくたびれ感は気になさらず、ぜひお運びいただけますと幸いです。郡司庸久・慶子陶展は、…

郡司庸久・慶子 陶展  5日目

郡司庸久・慶子陶展5日目です。皆様、ごゆっくりとお手に取ってお気に入りを選んで下さっています。札幌も、今日も明日も30度超えらしく、まだしばらく暑い日が続きそうですが、 お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。 飯碗もたくさん届けてください…

郡司庸久・慶子 陶展  3日目

22日から開催中の郡司庸久・慶子陶展 、3日目となりました。初日の早い時間からお越しいただいた方達もいらっしゃったりと、皆様、暑い中お運びいただきまして誠にありがとうございます。まだまだ、お二人の作品たっぷりとご覧いただけますので、この機会に…

郡司庸久・慶子 陶展  明日8/22(土)より開催致します

「郡司庸久・慶子 陶展」を、いよいよ明日8/22(土)より開催致します。今回、残念ながら郡司さんご夫妻の在廊はございませんが、お二人より、素敵な器がたくさん届いております!庸久さんが轆轤や型でバランスよく仕上げたフォルムの器に、慶子さんが装飾細…

「郡司庸久・慶子 陶展」お知らせ。

「郡司庸久・慶子 陶展」お知らせ。 郡司庸久・慶子 陶展 2020.8/22[土] - 8/30[日] 11時~17時 会期中無休 栃木県にて作陶活動をされている、「郡司庸久・慶子」さんの「作品」が並びます。庸久さんが、轆轤(ロクロ)や型で、バランスよく仕上げたフォルム…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。