Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

MITTANのウールシルクリバーコートやウールブランケットパンツが入荷致しました

MITTANより、ウールシルクリバーコートやウールブランケットパンツが届いております。暖かいコートとパンツは、長い北海道の冬には必需品。どちらも大活躍してくれる事でしょう。 道中着や半合羽をベースにした、前後見頃及び袖が裁ち続きのコートです。ボタ…

tamaki niime展3日目

tamaki niime展、3日目となりました。初日から、たくさんの方達にお運びいただきまして、ありがとうございます。まだまだ素敵なショールやお洋服、たくさんご用意しております。会期中は、19時まで営業しておりますので、お仕事の後にでもぜひお立ち寄りくだ…

糸島「またいちの塩」のご紹介

福岡県糸島半島突端から、美味しいお塩が届きました! 山のミネラルが豊富に混ざった良質な海水と、一日を通して当たる太陽、 生活排水が入らない環境、塩づくりに最適な場所で、秘密基地の様な佇まいの工房で 丁寧にしっかりと精製を行うお仕事をされている…

tamaki niime展、本日より開催中です。

tamaki niime展、本日より開催中です。 本日は、20:00まで営業しています。 ご来場お待ちしております。 玉木新雌 展 tamaki niime Exhibition 2018/10/20(土) ~ 2018/11/02(金) 10/20初日は、11:00~20:00の延長営業会期中営業時間:11:00~19:00(通常…

tamaki niime展、いよいよ明日から開催です!

tamaki niime展、いよいよ明日から開催です! 暖かなウールのショールやお洋服などがたくさん届いております。ウール素材の他にも、コットン素材のショールやお洋服などもございますので、ウールが苦手・・・、という方もぜひご覧下さい。 明日の初日は、11…

玉木新雌 展 10/20(土) ~ 11/02(金)まで開催いたします。

高木 剛 陶展へ、たくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました。 作家共々嬉しく感じております。 オンラインショップにて、明日の午前中までは、ご注文をいただけます。 午後以降はご購入が不可となる作品がたくさんございますので、 ご利用いた…

高木剛 陶展 本日最終日です

高木剛さんの陶展も、とうとう本日最終日となりました。あいにくの雨ですが、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 また、7月にFRANCESCA AMAM LABELさんのお洋服をオーダーいただきましたお客様へのお渡しは、只今10月末頃~を予定しており…

MITTANより、ストールや手袋などが入荷致しました

MITTANより、ストールや手袋などが入荷致しました。その他、毎年人気のウールブランケットパンツやウールシルクリバーコートなども届いております。こちらも、また改めましてご紹介させていただきますね。だんだん気温も低くなり、冬支度の季節になりました…

高木 剛 陶展開催中です。

高木剛さんの器をお写真にて 高木剛 灰釉 高木剛 灰釉三島 高木剛 刷毛目 高木剛 焼締 高木剛 粉引 高木剛 鉄釉 高木剛 白泥 高木剛 鉄絵 高木剛さんの作品を、一部オンラインストアへも掲載しております。お運びいただけないご遠方の方も、もしよろしければ…

高木剛 陶展 5日目

高木剛さんの陶展5日目となりました。なくなってしまったものもございますが、素敵な作品、まだまだご覧いただけます。土、釉薬、灰、窯など、自然に寄り添い、その時々に合わせて変化していく高木さんの作品。同じものはなかなかご覧いただけませんので、ど…

本日Ach so neは、おかげさまで、6周年となりました。「高木剛 陶展」開催中!

本日Ach so neは、おかげさまで、6周年を迎えることができました。 今回も、ひっそりと6周年を噛みしめております。 こうしてお店を続けていられるのは、お店に足を運んで下さるお客様や、wenshopをご 利用下さるお客様、作り手様やお取引先様のおかげだと感…

高木剛 陶展 2日目

高木剛さんの陶展2日目です。 初日の昨日は、早い時間からお待ちいただいた方などもいらっしゃって、お運びいただきまして、誠にありがとうございました。 台風の飛行機の便の都合で、本日も高木さん在廊して下さることになりました!まだまだ素敵な器ご用意…

高木剛 陶展 本日より開催です

本日より、高木剛さんの陶展開催中です。本日は、高木さんも在廊して下さっていますので、ぜひ高木さんにも会いにいらして下さいね。皆様のご来店、楽しみにお待ちしております。 高木剛 陶展 Go Takagi Exhibition 2018年10月6日[土] - 10月14日[日] 会期中…

高木剛 陶展 いよいよ明日から開催です

高木剛さんの陶展が、いよいよ明日6日(土)より始まります。 粉引、焼き締め、灰釉、鉄釉、刷毛目、白泥、三島、鉄絵などなど、素敵な器がたくさん届いています!一部ですが、ちらりとご紹介です。明日の初日は、京都から高木さんもいらっしゃって、一日在…

高木剛さんの陶展、10月6日(土)より開催致します

いよいよ、6日(土)より、高木剛さんの陶展が始まります。 粉引、三島、焼き締め、灰釉・・・、素材に逆らわず、控えめでありながら、力強さを感じさせる魅力的な器が届きます。初日は、高木さんも在廊予定です。作品によりましては、ご購入点数の制限を設…

竹俣勇壱さんのステンレスのお皿やカトラリーなどが入荷致しました

竹俣勇壱さんより、ステンレスのお皿やカトラリーなどが届きました。ryoシリーズや打ち出しのタイプ、初めて届く角皿なども。 竹俣勇壱さんが監修と仕上げ、猿山修さんがデザイン、新潟県燕三条の田三金属さんの製造によって生まれたryoシリーズ。写真以外に…

レンジライフさんのヘアバンドやSEAMS&EFFECTSのショーツが入荷致しました

レンジライフさんより、ヘアバンドやSEAMS&EFFECTSのショーツが届きました。レンジライフさんのリネンのヘアバンドは、一年中人気者。ゴムショーツも、リピーターさん多し、の快適ショーツです。ぜひお好きなお色などごゆっくりお選び下さいませ。 リネンヘ…

小沢賢一さんのトレーやカッティングボードなどが入荷致しました

小沢賢一さんより、くるみの木のトレーやカッティングボードなどが届きました。自然な木目を活かした、美しい木のトレーやカッティングボード。お茶やご飯、おやつの時間をより豊かにしてくれそうです。 8寸丸盆 ¥6500+税 トレーはサイズ4種類ございます…

MITTANのシルクショールやウールの羽織などが入荷致しました

MITTANより、シルクショールやウールの羽織などが届きました。札幌も、ここ何日かで朝晩ぐっと冷え込むようになってきました。いよいよ、ショールや暖かい羽織ものなどが活躍する季節ですね。私も心待ちにしておりました、MITTANのシルクショールとギマウー…

工房 國・上國料正記さんの器が入荷致しました

鹿児島の工房 國・上國料正記さんの器のお取り扱いが始まりました。お皿やカップ、燭台などが届いております。どこかヨーロッパの空気を感じさせる、美しい佇まいの器です。どうぞ、お手に取ってご覧くださいませ。 輪花のお皿や鉢、ケーキ皿など。 アクセサ…

高木剛 陶展のお知らせ

次回の展示会のお知らせです。 京都にて作陶活動をされている、高木剛さんの個展を開催致します。 粉引、三島、焼き締め、灰釉・・・、素材に逆らわず、控えめでありながら、力強さを感じさせる魅力的な器が届きます。初日は、高木さんも在廊予定です。ぜひ…

HALLELUJAHより、コートやジャケット、ローブやパンツなどが入荷致しました

HALLELUJAHより、コートやジャケット、ローブやパンツなどが届きました。一部ですが、ご紹介です。写真以外にも、お色違いや、形の異なるローブやパンツなどもございます。ヨーロッパの蚤の市などで見つけた、100年から200年前に実際に着られていた服…

天の製茶園さんより、お茶が入荷致しました

熊本県水俣市の、天の製茶園さんより、紅茶やほうじ茶などのお茶が届きました。無農薬、無化学肥料の安心・安全な美味しいお茶です。甘い香りと後味が特徴の、渋みの少ない「天の紅茶」は、リピーターさんも多い和紅茶です。お友達への手土産などにもどうぞ…

ひごかど higo&kado・細川由紀子さんより、竹細工の籠が入荷致しました。

大分のひごかど higo&kado・細川由紀子さんより、竹細工の籠が届きました。丁寧に作られた美しい竹の角物、只今4種類ご用意しております。お好きな用途で、長く使っていただけますと幸いです。次回納品分より価格が改訂予定ですので、気になる方はお早めに…

二階堂明弘さんの器が入荷致しました

二階堂明弘さんより、お皿やボウルなどの器が届きました。どれも、お料理が映えそうなものばかり。。。どうぞお手に取ってごゆっくりご覧くださいませ。 大きいサイズは、お刺身などにも。小さいサイズは取り皿にも。梨などの果物も似合いそう。 やきしめ赤 …

福田十糸子さんのswingswingやどんぐりなどが入荷致しました

福田十糸子さんより、swing swingやどんぐりなどの張り子の作品が届きました。swing swingもどんぐりも、ほぼお品切れ状態でしたので、寂しく感じておりましたが、久しぶりに店内賑やかになって嬉しい限りです。ここ最近、緊張や不安な思いが続いておりまし…

tamasのアクセサリーのお取り扱いが始まりました

tamasのアクセサリーのお取り扱いが始まりました。 「『形』から静かに響く音を拾うように、少しずつ採集していくこと」をコンセプトに、 2009年4月に誕生したアクセサリーブランド、tamas。素材は主に、希少なフランスヴィンテージのスパンコールやビーズを…

alimnaさんのシロップやコンポート、ジャムなどが入荷いたしました

本日より、常設展示にてゆるゆる営業しております。気分転換にでも、どうぞお立ちよりくださいませ。 岡山県のalimnaさんより、お品切れしておりました梅シロップやエルダーフラワーコーディアルが再入荷いたしました。その他、この時期だけの桃のコンポート…

9/15日より営業再開いたします。

明日9/15日より営業再開いたします。 新たな器や、アクセサリーも入荷致します。 まずは、九州の小鹿田焼が届いています。 数量が少ないですが、とても素敵な器が届いています。 9/15より予定しておりました、大井寛史陶展は、地震の影響のため2019年 初旬へ…

大井寛史さん陶展延期と電話回線故障のお知らせ。

大井寛史 陶展は、地震の影響により、 2019年初旬に延期とさせていただきます。 楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解ご了承何卒宜しくお願い申し上げます。 なお現在当店、地震の影響により電話及びインターネット回線が止ま…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。