Ach so ne  (アソネブログ)

札幌市中央区大通西16丁目3-27美術館前片岡ビル2Fにて、作家さんの作品を中心にお取り扱いをさせて頂いております。お問い合わせにつきましては、HPお問合わせをご利用下さい。お客様へのお願い(現在、皆様へより快適にお買物をして頂きたく、店内の撮影はお断りさせていただいております。ご協力お願い申し上げます。)www.achsone.jp

移転セールと営業日のお知らせ。

移転と12月の営業日のおしらせ。 移転準備のため、12月12日(水)~12月16日(日)までの営業となります。 12/12(水)~12/15(土) 11:00~18:00 12/16(日) 11:00~17:00(短縮営業) 12/12(水)~12/16日まで、一部商品のみとなりますが(食品、靴…

alimnaさんの柚子茶やジンジャーエールの素、スパイシーカリンシロップ、ジャムなどが入荷致しました

お待たせいたしました!荷物が一日遅れとなってしまいましたが、alimna(アリムナ)さんより、柚子茶やジンジャーエールの素、スパイシーカリンシロップ、ジャムなどが届きました。毎年、この時期のお楽しみです。入荷時期のお問い合わせもたくさんいただい…

FRANCESCA AMAM LABELのエプロンやスカート、パンツなどが入荷致しました

FRANCESCA AMAM LABELより、エプロンやスカート、パンツなどが届いております。なかなかご紹介出来ずにおりましたので、人気のうしろあきベストなどはご紹介前に完売してしまったのですが、定番人気のスカートやパンツ、エプロンなどご覧いただけます。7月に…

永島義教・濱岡健太郎二人展 5日目

永島義教・濱岡健太郎二人展も、5日目となりました。 なくなってしまったものもございますが、まだお二人の素敵な作品ご覧いただけます。なかなかご紹介しきれておりませんが、展示会ならではの作品などもございますので、この機会にご覧になってみて下さい…

蒜山耕藝さんの玄米〇餅、マリールゥのパンケーキミックス、lifart…さんのキャンドルなどが入荷致しました

今年も、蒜山耕藝さんの玄米〇餅が届きました!「今年はいつ入荷するの?」とお問い合わせもたくさんいただいておりました、とっても美味しいお餅です。マリールゥさんからも、人気のパンケーキミックスや、lifart…さんからも、お品切れしておりましたキャン…

永島義教・濱岡健太郎二人展 2日目

永島義教・濱岡健太郎二人展2日目です。初日の昨日は、雪も降り、恐ろしいツルツル路面の中、わざわざお運びいただきましてありがとうございました。皆様、転ばずに無事お家まで辿り着けましたでしょうか。 濱岡さんと永島さんも一日お店に立って下さって、…

本日より、永島義教・濱岡健太郎二人展開催中です

本日より、永島義教・濱岡健太郎二人展を開催しております。 お足元悪くなっておりますが、どうぞお気をつけていらして下さい。皆様のご来店、心よりお待ちしております。 永島義教・濱岡健太郎 二人展 Yoshinori Nagashima & Kentaro Hamaoka Exhibition 20…

永島義教・濱岡健太郎 二人展 明日12月1日より開催致します

永島義教・濱岡健太郎二人展、いよいよ明日12月1日より開催致します。 永島義教さんが作る鍛金のステンレスのカトラリーやアルミや真鍮のお皿、濱岡健太郎さんが作る白い磁気の器などが並びます。明日の初日1日は、永島さんと濱岡さんお二人共在廊して下さ…

永島義教・濱岡健太郎 二人展 12/1より開催いたします。 玄米〇餅も届きます!

12/1(土)より、 永島義教・濱岡健太郎 二人展 在廊:初日 を開催致します。 移転前の最後の展示会となります。 そして、玄米〇餅も届きます! 玄米〇餅・通販↓ http://onlinestore.achsone.jp/shopdetail/000000001117/ パンケーキミックス・お茶などなど…

清岡幸道 陶展 無事終了致しました

本日を持ちまして、清岡幸道陶展、無事終了致しました。 会期中、お運びいただきました皆様、誠にありがとうございました。清岡さんの器が、皆様に愛用していただける事、とても嬉しく思います。 少しですが、オンラインストアでもご覧いただけますので、こ…

清岡幸道 陶展 明日最終日となります

清岡幸道さんの陶展も、とうとう明日が最終日となります。オンラインストアに掲載していない作品などもまだ少しご用意しておりますので、よろしければ店頭でご覧になってみて下さいね。 また、本日、明日と営業しておりますが、明後日19日~30日まで、展示入…

たかはしよしこさんより、お野菜カレンダー2019やエジプト塩などが入荷致しました

たかはしよしこさんより、お野菜カレンダー2019やエジプト塩などが届きました。 毎年好評のお野菜カレンダー。今年も、もたかはしよしこさんが野菜のセレクトを行い、フォトグラファーでアートディレクターであるご主人の前田景さんが撮影・デザインを担当し…

lifart…さんの、冬の季節限定フレグランスキャンドルが入荷致しました

lifart…さんより、今年も冬の季節限定フレグランスキャンドルが届きました。 毎年楽しみにして下さっている方も多く、贈り物としても人気です。限定生産の為、数に限りがございますので、 気になる方はお早めにどうぞ。 クリスマスの夜の華やかな食卓をモチ…

清岡幸道 陶展 5日目

清岡幸道さんの陶展も5日目となりました。おかげさまで、作品も少なくなってきておりますが、1点物の作品など、まだご覧いただく事が出来ます。18日まで開催しておりますので、お時間ございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。 また、少しづつですが、一部…

tamasのピアス、MITTANの靴下、Ponte de pie!の靴下など入荷致しました

tamasのピアス、MITTANの靴下、Ponte de pie!の靴下などが届きました。 また、清岡幸道さんの陶展も4日目となりました。展示スペースを少し狭めましたが、まだ素敵な作品ご覧いただけます。この機会に、ぜひご覧下さいませ。18日まで開催中です。 tamasから…

竹俣勇壱さんのお皿やカトラリー、翁再生硝子工房さんのシェリーグラスなどが入荷致しました

竹俣勇壱さんのお皿やカトラリー、翁再生硝子工房さんのシェリーグラスなどが入荷致しました。竹俣さんからは、新作のステンレス皿の大きめタイプも届いています。翁さんのシェリーグラスも久々の入荷です。買い足される方はお早目にどうぞ。 清岡幸道さんの…

清岡幸道 陶展 2日目

清岡幸道 陶展2日目となりました。初日の昨日は、たくさんの方達にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。 清岡さんの作品は初めての方、リピーターの方など、器に盛りつけたいお料理をみなさんとあれこれ連想したりと楽しい時間でした。清岡さ…

清岡幸道陶展 本日より開催致します

本日より、清岡幸道さんの陶展を開催致します。 信楽で作陶活動をされている、清岡幸道さん。潔く、シンプルなフォルムではありますが、オリーブ、灰白、青灰、灰釉、黒釉、錆釉、耐熱シリーズなど、清岡さんならではのこだわりの色や形の器が揃います。見た…

清岡幸道さんの展示会につきまして

清岡幸道陶展を、いよいよ10日(土曜日)から開催致します。 清岡さんは、初日の10日に在廊して下さる予定です。 展示会初日の10日(土)は、店頭入口にて、午前10時から整理券をお配り致します。 整理券に入店時間が記載されておりますので、そちらのお時間…

本日臨時営業中です!18:00まで

本日臨時営業しております。 展示入替のタイミングで、展示入替休業期間が長くなってしまいますので、 フランチェスカさんのお洋服のお受取をできればと思います。 本日は18:00まで営業しております。 ご来店お待ちしております。 清岡幸道 陶展Kodo Kiyook…

tamaki niime展 明日まで開催中です

tamaki niime展 明日まで開催中です。札幌もすっかり寒くなり、ストーブの季節ですね。お買い上げいただいたウールショールをそのまま巻いて帰る方も多いこの季節。ふわふわと柔らかく、暖かいウールショール、まだ素敵な色味たくさんご用意しております。と…

11月の展示会のお知らせ 清岡幸道 陶展

11月の展示会のお知らせです。 清岡幸道さんの器の展示会を、下記の日程で開催致します。今回は、どんな器が届くのか、私達も今からとても楽しみです。清岡さんも在廊予定ですので、ぜひ、ご予定に入れていただけますと幸いです。また近くなりましたら、改め…

永島義教さんのカトラリーが入荷致しました

永島義教さんより、ibushiシリーズ、zemmai(黒)シリーズのカトラリーが届きました。只今、展示会中の為、店頭にはお出ししておりませんが、ご覧になりたい方はお気軽にお声かけて下さいませ。 また、永島義教さんと、陶芸家の濱岡健太郎さんの二人展を12月…

tamaki niime展8日目

tamaki niime展も、あっという間に8日目となりました。追加も届いて、店内綺麗な色に彩られております。 今朝は、札幌も大雨で、避難勧告のメールがひっきりなしに鳴っておりましたが、皆様ご無事でしたでしょうか。今は雨も上がり、晴れ間も見えていてほっ…

Ponte de pie!の靴下 入荷致しました

Ponte de pie!より、お品切れのお色やサイズ、新色や秋冬の靴下など、たくさん届きました! 「自分たちが毎日履きたい靴下、履いていて楽しくなるような靴下をつくりたい!」という想いから、奈良県の小さな工場で生まれたPonte de pie!。工場の歴史から良…

tamaki niime展 本日追加の商品届きました

tamaki niime展、本日追加の商品届きました。可愛らしい色、シックな色など、tamaki nimeならではの色とりどりの服やショールなど、ぜひご覧くださいませ。本日も、19時まで営業しております。 お品切れしておりましたウールのタルンパンツショートやチョタ…

MITTANのウールシルクリバーコートやウールブランケットパンツが入荷致しました

MITTANより、ウールシルクリバーコートやウールブランケットパンツが届いております。暖かいコートとパンツは、長い北海道の冬には必需品。どちらも大活躍してくれる事でしょう。 道中着や半合羽をベースにした、前後見頃及び袖が裁ち続きのコートです。ボタ…

tamaki niime展3日目

tamaki niime展、3日目となりました。初日から、たくさんの方達にお運びいただきまして、ありがとうございます。まだまだ素敵なショールやお洋服、たくさんご用意しております。会期中は、19時まで営業しておりますので、お仕事の後にでもぜひお立ち寄りくだ…

糸島「またいちの塩」のご紹介

福岡県糸島半島突端から、美味しいお塩が届きました! 山のミネラルが豊富に混ざった良質な海水と、一日を通して当たる太陽、 生活排水が入らない環境、塩づくりに最適な場所で、秘密基地の様な佇まいの工房で 丁寧にしっかりと精製を行うお仕事をされている…

tamaki niime展、本日より開催中です。

tamaki niime展、本日より開催中です。 本日は、20:00まで営業しています。 ご来場お待ちしております。 玉木新雌 展 tamaki niime Exhibition 2018/10/20(土) ~ 2018/11/02(金) 10/20初日は、11:00~20:00の延長営業会期中営業時間:11:00~19:00(通常…

弊社ブログ・HPなど弊社が管理している、掲載される文章および画像、ウェブデザイン、コンテンツ等を無断で転用、転載、改変すること。またそれにより利益を得ることは禁止事項となっております。